保育園の結果とクリスマスプレゼント? | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆

おはようございます晴れ





今日はお仕事お休み。
昨日保育園の転園希望結果が出て、もし落ちていたら今週中に2次抽選への手続きをしなきゃいけないので、その役所手続きのために前もって仕事のお休みを取ることに。





そして昨日。












無事に内定いただきましたー!!笑い泣きキラキラ


来年の春から通わせたい幼稚園がやっている小規模保育園で、9月に見学させてもらい、10人の子供に対して担任の先生は3人ついてくれるし、みんな幼稚園からの先生でベテランキラキラ
小規模保育園だけど、毎日お隣の幼稚園の広い園庭や遊具で遊べるし、トイトレや英語やリトミックに対しても積極的で、わが家と考え方の方向性が同じ箇所も多くて気に入りました照れラブラブ
大体の子がそのまま幼稚園に上がるので、先にお友達も作れればそれもプラスかと星
娘ちゃんが0歳入園の時に建設中だったのが残念…
スタートから通わせたかった😭

ただ、問題はこの春に一枠しか空かないこと。

小規模保育園の2歳児クラスにどれぐらい応募がくるかはわからなかったですが、やっぱり一枠を狙いにいくのはドキドキでしたアセアセ


本当に無事に内定いただけて良かった爆笑ルンルン







そして、朝起きたら








欲しかったスタバのサクラシリーズボトルが!
旦那さんからのプレゼントでしたピンクハート


旦那さんいわく、クリスマスプレゼントに何がいい?と聞いたら私が「スタバの新しいボトルが欲しいけど、今出てるのは気にいるのがないから、また気に入るのが出てからでいーや」と言ったそうで。

あの頃、仕事も忙しく、花音の体調が綱渡り状態、私の体調が崩れていていっぱいいっぱいであまり覚えておりません(笑)


でも、旦那さんがサクラシリーズでキレイなボトルが出る!って私が騒いでたので、やっとクリスマスプレゼントが買える!と売っている店舗をはしごして買ってきてくれたそうで照れ

久々?(笑)に嬉しいプレゼントでしたピンクハート





さて。
今日は保育園の2次抽選のためにお休み摂ったので、急にフリーのお休みにキラキラ
何をしようかな〜ニヤリ