春に向けて | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆


お久しぶりです。
というか、全然書いてなさすぎて、私のことなんて覚えてる人いないかもー泣き笑い






年明けからバタバタと日常が通り過ぎ、気がつけばもうスタバにサクラシリーズが並ぶ季節ピンクハート
娘ちゃんが生まれる直前に買ったサクラ柄のボトルが毎日使っていたらハゲハゲになってしまったので、新しいボトルを買おうと計画中ニヤリラブラブ







さて。
この年明けからの間に、車を買いましたキラキラ
前に使っていたのはもう15年使った車でした。
実家が車を買い替えたタイミングで、関東に来てから車を買ってなかった私達夫婦に母が譲ってくれたもの。
実家にいた頃からの車だったので愛着はありましたが、最近特にメンテ代がかかるようになり、車検を通すよりも、娘の乗り降りがしやすいスライド扉の車でへ買い替えとなりました。





実家にいた時から、車の買い替え時にはサヨナラドライブをするのが定番だったので、娘がちゃんと平日に成田までドライブへ行きました車
と言っても娘ちゃんはドライブが好きなわけではないので、成田ゆめ牧場がメインでしたが(笑)

とっても寒い日でしたが、



ひつじとお話したり







ヤギ触ったり




寒空の中、アイス食べたり…






とっても満喫してもらえました(笑)





そして、春から私は今の仕事と平行して、スクールに通うことにしましたガーベラ
今後の生活スタイルや、私が大事にしたいもの、望む未来を考えるとこのまま今の仕事だけをしてグチってばっかじゃ意味がないし何も開けないと思ったので。



今までやってきたスキルもいかしていけると思うし、何より欲張りな私は子供との時間も、好きな仕事も両方欲しいのです(笑)





上手く行くかどうかはわからないけど、それなりな金額と時間を費やすので、なんとかプラスにもっていけたらと思っています。






そして、娘ちゃんは春から保育園を転園予定です。
と言っても残り一枠の超激戦なので、ダメな確率も高いです…
おそらく、明後日には結果が届くはず。


転園の理由は色々あるのですが、それはまた結果が出てからのお話にします。






どうか内定いただけますように星







最後に。
まだまだ寒いけどわが家のお庭の第一号が咲きましたルンルン



そばかす顔のクリスマスローズピンクハート
寒い中でもしっかり蕾をいくつもつけてくれてました照れ
他のクリスマスローズも続々と蕾がキラキラ
春が来るのが楽しみですラブラブ