初のマタニティヨガ☆ 20W5D | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆

こんばんはキラキラ



こないだの健診で、体重増加を先生に注意され、2回連続の注意となってしまった為、危機を感じた私。

体重が増えすぎてしまうと、お産トラブルが起こりやすいとのことアセアセ
赤ちゃんの体重も増えてしまって難産になったり、産道に脂肪がつきすぎてしまい、赤ちゃんが出にくくなっちゃったりとガーン



なので、急遽体質改善のため、初めてマタニティヨガに行って来ました爆笑音符


安定期に入ってから、産院のマタニティヨガに行ってみたかったんですが、いつも予約でいっぱいアセアセ
諦めてたんですが、たまたま昨日の夜、予約サイトを覗いたら、キャンセルが出たのか空いてる!!


ソッコー予約しましたウインク


だって産院のヨガは300円で参加できるんですもんw
普通にマタニティヨガを通うよりも断然安い!
休職中の身にはホントにありがたいw


てことで、行って来ましたウインク


レッスンはだいたい一時間ちょい。
人数は全員で6名。
私を含む半分の人が初心者だったので、初心者用にしてくれたみたいでしたニヤニヤ
ちょっと簡単な感じがしましたが、それでもたまに手が足がプルプルww

私、どんだけ筋力落ちたんでしょうか笑い泣き


それでも、こんなにリラックスして呼吸をしたり、頭をスッキリすることなんて無かったので、ホントにいいリフレッシュになりました爆笑ルンルン


そして、最後にカフェのようにキレイに盛り付けされたチーズケーキのデザートがお願いハート
体重を気にして食べれなかった久しぶりのケーキがまた美味しくて美味しくてキラキラ
今から入院が楽しみになってしまった私w


300円でケーキとコーヒーもついてくるヨガなんてステキすぎる!
また行きたいなぁ音符
頑張ってキャンセル待ちしなきゃ照れ


ケーキの写メを取り忘れたので、家に帰ったら水槽の上でピノが気持ち良さそうに寝てたのでそれをアップしますw
どうも水槽の照明の上は、いい感じにお腹が暖かいようです猫