鎌倉紅葉旅行☆ ① 21W0D | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆

おはよーございます音符

週末に楽しみにしていた、旦那さんとの鎌倉旅行に行って来ましたニコニコ
赤ちゃんが生まれたら、二人きりの旅行もとうぶん行けなくなっちゃうので、安定期に入ったら行きたいと計画していた旅行キラキラ


行き先は二人がお気に入りの鎌倉へ!

鎌倉は結婚してから毎年ゴールデンウィーク辺りに日帰りで行っている場所ですが、今回はせっかくなのでお泊まりで行って来ました爆笑


張り切って朝から出発!
そんなに渋滞もしていなくて、おやつを開ける暇なく、2時間かからないぐらいでお昼前に北鎌倉に着きました🎵


まずは、ランチ探しをルンルン
鎌倉はどこに入ってもお食事にこだわりが多くて、外れが少ないのも好きなところの1つウインク
いつも行き当たりばったりでフラフラ探すのですw


そして、明月院への小道でステキなレストランを見つけましたキラキラ



12時前だったからか、特に並ばずに入れましたブルー音符
和風な門をくぐると、中は和モダンなお店おねがい

私は彩りが素敵なサラダを選択。
なんと20種類もの野菜が使われているそうキラキラ
(ちなみにワイングラスのは、ワインになる前の濃ゆーいブドウジュースですw)



鎌倉・湘南の野菜を使っているそうで、目も楽しませてくれるサラダでした☆

メインは牛ほほ肉のビロード煮!
ビロード煮?ってなりながら二人で注文したので、ワクワクしながら待っていると……




これもまたオシャレさんキラキラ
ビロード煮。
初めて食べましたがトロトロのお肉で最高でしたデレデレキラキラ
味付けも薄めでお腹に優しそうラブラブ


お腹も満たされ、いざ明月院♪
ちょっとした坂道が妊娠さんにはいい運動になりましたw





なんとなくですが、関東の紅葉は、関西の京都とかほど激混みじゃなくて、写真もとりやすく、疲れたら休憩するところもあり見やすい気がします照れ


そこからまた北鎌倉駅に戻って次は円覚寺へ!



着物で来ている若い子(笑)をみながら、

いーなぁ🎵
娘が大きくなったら一緒に着たいなぁ照れ

なんて気の早い妄想w





中はとっても広くて、ベンチでゆったりしながら、旦那さんとおしゃべりルンルン
こういうゆるーい時間も好きです照れ


いっぱい歩いて小腹が空いたので、
近くにあった茶屋にも寄りました♪






粟もちぜんざいハート
最近は缶詰の小豆しか食べてなかったので、ちゃんとした小豆が美味しかった爆笑
二人して栗もちぜんざいと間違えていて、栗探しをしたあんぽん夫婦でしたw


そして、お腹も満足したところで、
今日のお宿のある由比ヶ浜へ!


長くなったので次へつづきます→