やっと性別判明!! 20W3D | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆

おはよーございますむらさき音符
今日もピカピカのいい天気晴れ
お洗濯しなきゃですw


昨日は待ちに待った4回目の妊婦健診!
そう、性別判明予定日爆笑


ワクワクしながら病院へ。


まずは尿検査・体重・血圧測定して……



なんと体重が最高記録に!
1ヶ月前よりも+2.95キロ



なぜ、健診日に最高記録……笑い泣き



呼ばれて診察室へ。


どうしたの?

あ、血圧がさがったんですよルンルン

違うよねw
1ヶ月で1キロってこないだ話したよね?

体重ですか滝汗
なんか増えてくんですよね~アセアセ
最近、便秘だからかなぁw

んー……
じゃあ、今回は便秘のせいってことにしておくかw
薬出そうか?
どれぐらいの間隔なの?

そうですねw
だいたい1日か2日に1回です!
前は1日2回ぐらいだったのに~

全然便秘じゃないじゃんw
1日2回は食べ過ぎじゃない?

うーん
なんか健診くる3日前ぐらいから、
体重増えてくるんですよね音符

そんな言い訳通用しませんw
次回は1キロ守ってねムカムカ

はい……
頑張ります笑い泣き


看護士さんはずっと笑ってるしー
本当に健診前から体重増えるんですもんニヤニヤ
健診前はご飯も気を付けてたのに~

また1ヶ月悩まなきゃw


さて、気を取り直してエコーです!


なんと性別は……



女の子でしたラブ


私の希望は女の子だったので、めっちゃ嬉しい照れハート
うちは母と仲が良くて、一緒に買い物行ったり、旅行行ったり、ずっとしてたので、そんな母娘に憧れてましたおねがい

男の子は男の子で可愛いと思うんだけど、最近七五三とかも見て、やっぱり女の子は着物が可愛くてハート


まだ生まれてくるまではわかんないけど、とりあえず今の段階で女の子って言ってもらえて良かった爆笑


サイズは346グラムなので、20週では250~350が基準ということで、20週3日ではちょっと大きめかなアセアセ
これは私の体重のせいかも……もやもや


来月は誕生日、クリスマス後の健診なので1キロ守れるかドキドキですが、頑張らなきゃ滝汗