妊娠5ヶ月の胎動 19W4D | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆

おはよーございます晴れ


今朝はお腹の張りもそんなになく、朝からピヨちゃんもとっても元気ウインクルンルン


やっぱりお腹の張りがあると、ピヨちゃんの動きもなくなるような気がするんです。


2週間ほど前から、なーんとなく胎動?らしきお腹のピョコピョコヒヨコをたまーに感じていたんですが、この1週間は




これが胎動ラブラブ




とわかるようになってきました照れ
よく、横になった時にわかりやすいって聞きましたが、私の場合はコタツで背もたれにもたれてる時が一番わかりやすい!



朝、昼、晩といつでもピョコピョコ動いてくれます照れ
たまに、ポコッとなる時も?!
蹴ってるのかな~ルンルン
ホントにこの胎動がいとおしいですハート
不妊治療してた自分のお腹に、赤ちゃんがいてくれるって信じられなくて、本当にいちいち感動しちゃいますぐすんキラキラ



まだまだ旦那さんがお腹を触っても胎動はわからないらしく、当分私だけの楽しみですウシシ音符




もうすぐ6ヶ月。
早く健診日こないかなぁ音符