著書 | 宗慶二オフィシャルブログ~とある現代文講師の日常

宗慶二オフィシャルブログ~とある現代文講師の日常

大学入試予備校
現代文講師

河合塾→東進→登録者35万人YouTube予備校『ただよび』校長→online塾bridge+校長(←いまここ)

鬱屈した日常を、少しだけ斜に視ることで、風を吹かせられたら…
と思います。

受験勉強の箸休めに、どうぞ。








僕が数年前に書いた参考書についてですが、すいぶん前にAmazonで調べたら


なんと!






























¥1・・・えーっ(T . T)


まさか1円って(涙)


これ書くのに当時どれだけ苦労したことか

つらっ(ToT)

















ところが昨日調べると



なんと!




























¥2020・・・(゚∀゚)え?



わーい😆

なんだこれ爆上がってんじゃんテンション上がるー!




































で今日朝、また気になってきて調べたら




なんと!













¥600・・・うーん微妙(゚∀゚)

までも定価が確か¥1200くらいだったから中古本だしまあまあ、ね。




















でさ、もうコレだんだん楽しくなってきて今また調べたら



な、なんと!































¥2020(笑)!

えーっなぜかまた高騰してんじゃん!


よーしっ😁























いやちょっと冷静になってみるとさ、同じ本なのに、価値がどうしてこうも短い時間で乱高下するのかな(゚∀゚)

みんななぜだと思います?













これ今度「貨幣論」の文章のときにでも授業で取り上げて説明してみますね(^^)























『私はただの女の子、お姫様じゃない。

私もただのトカゲ、お付きのものじゃない、この時を楽しみましょう。』

(映画シンデレラより)