『天気の子』 | 宗慶二オフィシャルブログ~とある現代文講師の日常

宗慶二オフィシャルブログ~とある現代文講師の日常

大学入試予備校
現代文講師

河合塾→東進→登録者35万人YouTube予備校『ただよび』校長→online塾bridge+校長(←いまここ)

鬱屈した日常を、少しだけ斜に視ることで、風を吹かせられたら…
と思います。

受験勉強の箸休めに、どうぞ。

今さっき京都烏丸。


蒸し暑くて蒸し暑くて、アイスカフェラテ飲みたくて。駅までの50メートル。耐えがたい乾き。


もー我慢ならんと目の前のセブンイレブン入った瞬間、土砂降りの雨☔️





え?






道行く人、みんなずぶ濡れなってるわけ


・・・こんなのあるの?






偶然というかなんて言うか、まあとにかく濡れなくてよかったと、アイスカフェラテの氷カップに、冷やっこいミルクとエスプレッソが注がれるの見て、少しの清涼感。ふー。よしじゃ行くか。


















で、リュックの脇から折り畳み傘を抜き出そうとして外見たら、もう晴れてました。
























オレ・・・天気の子(笑)?

















さて、あと10日の夏休み、スケジュール通り勉強が進まず、気持ち腐りかけてるそこのキミ!





ここからだよここから!









予定が狂ったくらいでどうしたと言うの

スケジュールなんてそもそも思った通りになるもんじゃないでしょ

僕なんか一回も計算通りに事が運んだ試しがないんだよ

というか予定通りの人生なんて、むしろつまらないとは思わないか





























「少年、心配すんな。世界なんてさー、どうせもともと狂ってるんだから。」(映画『天気の子』)