ゴジラ -1.0 のあのセットから | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

アカデミー賞 おめでとう!

 

11日 7:00からアカデミー賞の授賞式にくぎ付け…なかなか日本作品のノミネート部門に行きつかないけど、いったいいくつの部門があるのかしら? 作品賞・監督賞・主演女優賞・主演男優賞・助演女優賞・助演男優賞 が主要6部門、作品部門に宮崎駿監督の長編アニメーション賞のほかに5部門、そして昨 年からマイブームだった「ゴジラ-1.0」がノミネートされた視覚効果賞 の技術者部門に12部門、全部で 23部門 もあるのね‥朝食の準備や洗濯機にスイッチを入れて、、なかなか出てこないなー、、まさか、ちょっと目を離した隙に‥? 洗濯物をサッサと干してまたまたTVの前へ、、あーっ!「君たちはどう生きるか」オスカーを手に入れましたねー、、そしてついに呼ばれました!「GODZILLA!」 視覚効果賞をハリウッド作品を超えて取るなんて! 日本人のキメの細かい作業が認められたのね! 昨年のロケ地周遊の際に乗ったアレ! なんだか解からず乗って歩いて降りたけど、VFX  であんなになったのにはびっくり! ゴジラが海で追いかけてくる姿は怖いっていう人が多かったけど…ワクワクしちゃった! 三重県尾鷲市出身の知人が言うには「オニオコゼかと思った~」って 笑  身近なオニオコゼ。。。笑

この船べりのむこうに追いかけて来るゴジラを置いちゃったから、、追いかけられるのはこの船じゃないのよ‥漁船なのよ‥だからなんのセットかイマイチ解らなかったの。。それにしても、この鎖の手摺りが駆逐艦「雪風」になるとは…俳優さんたちの演技も VFX を際立たせたのね。だって目の前にゴジラは居ないのに闘っちゃうし、鎖だけなのに駆逐艦だもの。。凄いわ。。





 

今年はゴジラ生誕70周年! アメリカ版「ゴジラ×コング 新たなる帝国」が来月26日から公開、ピンクに染まるゴジラが楽しみ‥そして地底世界を駆けまわるコング、前作では孤独感があったけど、あれからどうなってるのかな‥楽しみ。「ゴジラ-1.0」も70周年で作られたけど、アメリカ版が先に作ったから、ちょっと早めての公開で昨年だったのかしら‥内容的には全く違うから、それぞれの良さで楽しみたいと思ってる 映画  もう1回「ゴジラ-1.0」を観たいな。

 

 

 

 

ふとここで気づいたことが・・・スタンプラリーで筑西市に行ったのに記事にして無かった。。。泣くうさぎ そこに↑の船べりが展示してあったのに。。ガーン

 

 

 

 

    

いつもシニアの戯言にお付合い頂き

ありがとうございます。