久々のジョイ本 | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

笑っちゃうほど手が出ちゃった

 

日曜の14時過ぎ、夫が急にジョイ本へ行って来ると言い出した。ウッドデッキの踏み台部分を新しくするのに、材料や部品がいつものグランステージにはないとの事で、ちょっと足を延ばしてジョイ本へ。「私も行きたーい」と同乗してガーデンセンターに降ろしてもらった。わーい!久々だぁ~花 うろうろしてたら夫から「見つけたから軽トラ借りて家に置いて来る」との電話。いいけど、往復1時間以上かかるじゃない‥うろうろ‥苗ものとかは毎週のグランステージ通いで購入してるから、特に欲しいものはないよね。。。うろうろ‥ あら~ちょっと前だけど、お邪魔しているブログに出ていた鉢物バーゲン、まだありましたよ。あ~グランステージで購入したのもある~ほぼ同じ値引き率だゎ! ん~どうしよう。。 今月は車検もあるし、バッテリーも交換だし、ナビも更新するし…悩む~ グランステージには無かった鉢もある~ 1時間ちょっと悩んで連れて帰ることに 笑

素敵な鉢を手に入れると、やっぱり鉢に合う苗が欲しくなるのが世の常・人の常よね‥6種ほどお招きしました 笑 ちょっと見たかっただけのガーデンセンター、見るだけはやっぱり無理でしたね 笑

 

奥にある丸い鉢は人気がないのか、たくさん余っていたけど。。

このシリーズは2個あるから。。ん〜悩む

 

このグレーの鉢とそれに合う苗、オステオスペルマムのブルーとシルバー、

そして大好きなアプリコット色のアリッサム、他をお連れしました。

 

 

 

謎の咳 その後

 

あれから1週間、咳はまだ顕在ですが、ピーク時の 50% 程に減ったのと、咳の威力というか爆発力というか、、かなり小さくなって来てます。謎の長引き方はコロナワクチンの影響?との私の問いかけに Dr. は「ん~」否定も肯定もなかったけど、未知のワクチンだからね。。。1年ちょっと前のコロナ罹患以後、打つのを止めたことを言っても何も言わなかったな‥ま、いいか笑

 

 

 

    

いつもシニアの戯言にお付合い頂きまして

ありがとうございます💕