48% off に飛びつく | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

こぼれ種で成り立つ庭

 

昨日今日と風が強いけど日差しがあるので暖かく感じられ、、今日の風は午後になって少しおさまってきた感じ。 ちょっと草でも取ろうかなぁーの気分になって、ちまちまと草を抜くのだけど…我が家の 90% を占めるこぼれ種でいろんな発芽を見つけた。

 

ニゲラの群生 

 

あちこちに出ている千鳥草 

 

ムスカリに囲まれた人参みたいな葉のオルレア

 

この他、シノグロッサム・矢車草・ブルースター・・・etc  例年なら4月末頃から咲き出すけど、今年は早い⁈ ナチュラルガーデンの名の元に、「草があってもいいじゃないか‥ナチュラルガーデンだもの」笑

 

 

48% off の物とは‥

 

これこれ、鉢というかプランター  もちろんグランステージのポイントで購入だけど、嬉しいなー

 

値下げしてなかったらウチに来ることはなかったと思う

 

さっそく植えてみた。 ブルーの家にはピンクがお似合い
 
お気に入りの黒のプランターに春の香りストック‥プランター‥きちゃない‥

 

ラナンキュラスラックス ティーバ・アリアドネ・セイレン

 

葉をかき分けると蕾が待機中
 
もう気分は春!ウキウキは元気の素だゎ!
 
そうそう、昨日いつもの K 病院へ。例の謎の咳はピークを越えたようで、駐車場から歩いてもゼイゼイしなくなった気がする。起床時の発作のような咳も 90% なくなった。薬が効いたようには思えず、Dr. に「自然治癒しかけている気がします‥」と。レントゲンでは何も見つからないので CT 撮ろうか‥どうやら Dr. は心臓からくる心臓喘息をうたがってたみたい。で、循環器の主治医は何か言ってなかったか聞かれたけど、心電図からそれは疑ってなかったようで、「特に何も言ってませんでした」と。まぁ、心臓の調子は悪くないと思うし、咳のピークは過ぎた感触だし。例の効かないと感じる薬も、他の症状や服用している薬からの処方のよう。薬剤師の方もそのような見解だったので、信ずるものは救われるじゃないけど、このまま経過観察することに。これ、治まって来たから思えるけど、2週間前は他の呼吸器内科も視野に入れていたの。さぁ、この判断が間違っていませんように。。