めるもちゃんの性別判明♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


さて 昨日予告した通り

miumiuさんに性別鑑定を依頼していた結果が出まして

めるもちゃんの性別が分かりました!

コメントでは女の子という意見が多かったのですが

果たしてどっちなのでしょうか~?



ドゥルルルルルル・・・(ドラムロール)





ポン♪






女の子でした~(*^▽^*)




お迎えするときは

性別は特にこだわってなかったのですが

私もなんとなく女の子のような気がしてました(o^-')b

今のところ つがいにする予定はないけど

いずれうらんと夫婦になるかどうかは

そのときに考えようと思います。

まずは私が元気なベビたんを産まなくては♪



私の勝手なイメージですが

お友達のインコちゃんを見てると

女の子は内股なコが多いような気がします。



めるもちゃんも内股で

歩き方も内股でヨチヨチ歩きます。

その姿がなんとも可愛くて~(〃∇〃)



見返り美人もキマってましゅよ♪




こうしてみると やっぱり女の子かな?

と改めて思ったりします。

しかもとっても小型なんです!

体重はうらんと20gも差があります。

ウロコインコにしてはとても小さくて

60gをきってるのでだいぶ小柄なんです。



うらんちゃんは

こんなところで器用に羽づくろい中~




もっとラクな場所があると思うんだけど・・・(;´▽`A``




こうして日々筋トレしてるんだね~

インコ界の武井壮だね~(?)

うらんは病院の先生やブリーダーさんにも

大きい・筋肉質で体格が良いと言われます。

尾羽も長くて立派なんだそうですo(^▽^)o







いろんな意味で正反対な2羽

凸凹コンビのこれからがますます楽しみです(*^▽^*)

ちなみにお腹の赤ちゃんの性別は

運が良ければ来週の健診で分かるみたいです☆



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村