水浴び記念日 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


めるもちゃんが卵から産まれて

今日でちょうど2ヶ月が経ちました(´∀`)



だんだん顔つきも大人っぽくなってきて

ヒナちゃん特有のくちばしのイボも

少しずつなくなりつつあります。



そんなめるもちゃん

今の時期は「はじめての○○」が多かったりしますが

先週の土曜日には鳥生初!水浴びをしました♪

何かカタカタ音がするな~と思ってみたら

水入れの容器でバチャバチャヽ(゜▽、゜)ノ



保温カバーをかけてるので画面が少し見づらいですが

一生懸命に浴びてます( ´艸`)



https://www.youtube.com/watch?v=olwaoef9xr0


「はじめての○○」な姿を見るたび

誰に教わったわけでもないのに

本能ってすごいな~といつも感心してしまいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さっそく水浴び後のニホヒもチェック!

ヒナの頃はくっさかったうらん(笑)とはまた違って

穀物のようなニホヒでした~( ̄▽+ ̄*)




そうだね~♪

上手にできたね~めるも≧(´▽`)≦




水浴びしても真っ黒にならない!

これもまた新鮮(笑)

こちらのお方はおなじみの真っ黒に変身ですが・・・




うらんは真っ黒でも可愛いよ~♪

いつか大好きなうらんお兄ちゃんと混浴かな?

その前にめるもちゃんの性別はどっちかな?

1月18日はめるもの水浴び記念日になりました(*^▽^*)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村