18w6d*マタニティヨガで・・・ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


アイコンママブロネタ「妊娠・出産」からの投稿





先日買ったマタニティヨガの教本を

さっそく試してみました♪





普通のヨガは妊娠する前に

一度だけ体験したことがあって

その時に誘ってくれた友達から誕生日プレゼントということで

ヨガマットもプレゼントしてもらってました(*^▽^*)

なのでその時のヨガマットが活躍してくれてます。





DVDが付いてて

30分コース、60分コース、

90分コース(30+60分)の3つがあり

最初なので30分コースから始めてみました。

(旦那もやりたいということで一緒に)



呼吸法から肩や骨盤、坐骨のストレッチ

姿勢の改善や血行を良くするポーズなど

順番通りにやっていくと

不思議と後半は身体が軽くなってきた感じが(°∀°)b

最後に「片鼻呼吸法」というのがあって

左から吸って右で吐いて~というのを

交互に繰り返したときの出来事です。



DVD:左から吸って~

二人:スゥ~

DVD:右から吐いて~

私:ズズズ・・・ズズズ・・・(←右の鼻穴が詰まってる)

DVD:右から吸って~

私:ズピー・・・ズズズピー・・・(←右の鼻穴が詰まってる)

DVD:左から吐いて~

私:チーン・・・チーン・・・(←鼻をかんでる)

DVD:右から吸って~

旦那:プゥ~~~~(←旦那のオナラ)

DVD:右から吐いて~

私:ヒーックション(←くしゃみ)

DVD:右から吐いて~

私:ズズ・・・ズズズ・・・(まだ右の鼻穴が詰まってる)

DVD:左から吸って~

旦那:プゥ~~~~~(←旦那のオナラ)



というのがしばしの間、繰り返されて

笑いが止まらず

最後に瞑想して呼吸を整えなきゃいけないのに

呼吸が乱れてヨガどころではありませんでした(;´Д`)ノ



旦那にいたっては

「鼻かんでおいてくださいとか最初に言っといてほしい」と

DVDのせいにする始末(笑)

旦那のオナラでトドメを刺されたのに!(しかも2発も)

笑いすぎて涙が出て

いろんな意味でリラックス出来ました( ´艸`)

(あれ?本の使い方まちがってる・・・)








れをちゃんもクサかったよ・・・(´Д`;)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村