感動の急接近。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

めるもちゃんの尾羽に

かわいいかわいいリングが付いてます♪



羽軸が少し残ったままになってました( ´艸`)

女の子が指輪を付けておめかししてるみたい♡

とっても可愛いので

自然に取れるまで見守りました.゚+.(´∀`*).+゚















約二日かけて取れました(≧▽≦)

あ~可愛かった~♪←親ばか



ところで!ついに!

うらんとめるもが急接近しましたヽ(゜▽、゜)ノ

めるもは生後一ヵ月以上

パパ&ママや兄弟たちと一緒だったので

サミシイ思いをしないようにと

あえて早いうちに急接近させてみました。



めるもはうらんの事が

とにかく気になって仕方ない様子。

うらんの姿を見るなり早歩きで追いかけて

ちょっかい出して羽を広げて突いたり

小さい体ながらも攻撃したり・・・



その反面 うらんはドシンと構えて落ち着いた対応で

チョンチョンとくちばしを軽く突く程度。

決して自分からは攻撃しません。

うらんはとても優しいコだということが分かりました(´∀`)



それでも何が起こるか分からないので

ハラハラドキドキしながらのご対面でした(;´▽`A``



その時の様子です♪

初めての急接近なのに

なぜか思い出のアルバムみたいになってしまって(笑)

感動してしまいましたo(;△;)o



https://www.youtube.com/watch?v=MBVLmk4478s


二人が仲良くしてる嬉しさと

うらんがめるもに優しくカキカキしてる優しい姿に

ウルっとしてしまいました(゚ーÅ)



でも まだいつ何が起こるか分からないので

今後もハラハラしながら観察していこうと思います!

|ω・´) ジィーー



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村