トビマス!トビマス! | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


先日の日曜におうちに帰ってきためるもちゃん

指などにつかまってバタバタと飛ぶ練習をしてましたが

実はその日に初フライトもしちゃいました!



最初はフラフラしながらスピードもすんご~く遅くて

ぎこちない感じでしたが

とにかく うらんのことに気になってしょうがないようで

一生懸命 飛んで追いかけるのですヽ(゜▽、゜)ノ



さっきまでこのカーテンにうらんが止まってました。

追いかけてめるもも止まったようで

イッチョマエにつかまってます。





でも めるもが来た瞬間に

うらんはびっくりして逃げてしまいました(ノ゚ο゚)ノ





うらんお兄ちゃんはといいますと・・・





エアコンの上に避難・・・





突然 知らないコが追いかけてきてびっくりしたのか

なかなか降りてきません。





なんと そこへめるもがまた追いかけてきた!

初フライトにしてはよく飛びますヽ(*'0'*)ツ





めるもに気付いてしまったうらん

旦那に呼ばれて下界へ降りました( ´艸`)



しかし この後めるもも下界へ降りましたが

うらんは再び・・・



また振り出しに戻るのでした(笑)



めるもちゃんの一生懸命に飛ぶ自主練してる姿と

記念すべき初フライトの日の様子です♪


https://www.youtube.com/watch?v=zclzkQVSyWI

頑張ってます!



ちなみにめるもちゃん

今はもうエアコンの上まで飛べるようになりましたヽ(゜▽、゜)ノ



この勝ち誇ったような表情・・・



日々おてんばっぷりを発揮してます≧(´▽`)≦

いっぱい飛んで運動して

たくさん筋肉つけていこーね!



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村