お上品なさし餌 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


今日でお腹の赤ちゃんが18週に入りました♪

こないだまで12週くらいだと思ってたらあっというまです(°∀°)b

毎日元気に動いてるのを感じられて幸せです♡



生後47日のめるもちゃんは

相変わらずプラケースの中で元気いっぱい

うんPの状態もGOODですo(^-^)o



※うんP画像注意



うらんもそうですが 状態の良いうんPを見ると

つい写真に撮りたくなってしまいます(;´▽`A``

カメラの中にうんPコレクションが溜まってゆく~( ´艸`)



・・・おや?

山根2号の背中になにか違和感を発見(ノ゚ο゚)ノ



さて ここでまちがい探しです。

おかしい場所が一つ、どこでしょ~か?

制限時間は5秒!













正解は・・・






羽と羽の間にピッタリとうんPが挟まってました(笑)



そんなおちゃめなめるもちゃんですが

少しずつシードや粟穂をついばんで

一人餌の練習もがんばっています。



今日は めるものお上品なさし餌の食べ方を

ご覧くださいませ♪



https://www.youtube.com/watch?v=wQq-aibO8Vw

ちょびっとずつ口に含んで

ゆっくりもぐもぐしてます(´∀`)

元々めるもちゃんは食が細いコらしく

食べるのもゆっくりマイペースです(*^▽^*)



ちなみに うらんのヒナ時代の豪快なさし餌はこちら↓



http://www.youtube.com/watch?v=4O2E7Xg2JPQ

この違い・・・(笑)

今改めて見ると うらんはヒナの頃から

本当に食欲旺盛なコでした( ´艸`)

うらんとめるも それぞれ個性がちがって

これからがますます楽しみです(*^▽^*)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村