めるもちゃん一人餌の練習 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


前回は二人の感動の急接近で

うらんお兄ちゃんに優しくカキカキしてもらっためるもですが

それがキッカケなのか分かりませんが

めるもがストーカーになりつつあります(;´▽`A``




うらんのケーシの方に飛んで行き

うらんお兄ちゃんを探す・・・




実はさし餌してるときにも

食べてる途中でうらんのケージの方へ飛んでいき

連れ戻してはまた飛んでいき・・・

を何度も繰り返してます(;´▽`A``




うらんの姿や声が聞こえると

一気に集中力がなくなってしまい

ご飯そっちのけになってしまうので

これは困った!ということで

めるもが落ち着くまでしばらく距離を置いてみることに・・・

元々うらんのことが気になって追いかけまわしてたし

大好きでしょうがないみたいです♪

(攻撃するのもきっとツンデレだからかもしれない)



そんなめるもちゃんですが

一人餌の練習も順調にがんばってますo(^-^)o

ウロコインコはよくあんよを使って

上手に物を持ったり食べたりしますが

めるもはまだあんよで上手に持てなくて

フラフラしてたり 食べるのもまだ遅くて

のんび~りのんび~り食べてます♪



https://www.youtube.com/watch?v=8qeeBmacX_E

誰かに教わるわけでもないのに

本能ってすごいですね!

粟穂とシードをペレットと

今のところそれぞれ食べてくれてるようです。

さし餌の卒業も間近でしょうか~(・∀・)

ホッと嬉しいような サミシイような・・・

この時期はいつもそんな気持ちになってしまいます。

でも大人階段のぼるのはやっぱり嬉しいことですね☆



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村