めるもちゃんのおともらち | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


先日めるもちゃんが里帰りしたとき

兄弟ちゃんにずっとピッタリくっついて離れなかったそうで

やっぱり淋しかったのかな~?ということで

帰ってきたら安心できるように 羊毛フェルトで

めるもちゃんのおともらちを作ることにしました!



と その前に・・・

みなさんはあの恐怖の羊毛フェルト事件

覚えてるだろうか?

(詳細記事→「羊毛フェルトに挑戦!」



あの時のことがよみがえってきたのですが

今回は完成度よりも

めるもちゃんの淋しさが紛れることが目的!

と言い聞かせて作り始めました(`∀´)



まずは旦那が設計図?を書きました。

これがなかなか上手でびっくり!



こんな上手に描いてるのは初めて見ました。


ちなみにこれは私の似顔絵だそうです。





この違いはいったい・・・(T▽T;)



材料も調達してさっそく製作開始~♪

まずがボデーから。



なるべく等身大に近い大きさにしてみました。

旦那は緑の羽を担当~




頭&尾羽&背中をつけて・・・




このあと くちばしと羽を合体♪

顔がまだ未完成なのでのっぺらぼうですが

(仮)で完成したのがこちら!



どうですか~??

ぜんぜん上手ではありませんが

私にしては、なかなかの力作じゃないですか~♪

実はここまでくる途中で

かなり笑えるボデーの形になってたのですが

私が寝たあとに旦那が夜なべをしてたようで

改良を重ねてここまでキレイな形になりました。

顔の形もちゃんと作ってくれたみたいです(・∀・)



分かりにくいですが一応胸には

ウロコ模様っぽいのもついてます(´∀`)
















・・・ん??

おっとチョットマッタ~!(ぴのこ風に)

この顔どっかで見たことあるような・・・






( ̄へ ̄?) ウーム







まさか・・・・・・・・・





















やっぱり!ヽ(;´ω`)ノ



あの時の山根にソックリではないですか~ヽ(;´ω`)ノ

旦那が顔を作ると

どうしても山根になる傾向があるようです・・・

(このあとさらに改良して少しマシになりました(笑))



試しにうらんちゃんとご対面~♪

なぜかアスレチックにいると攻撃的になり

それ以外の場所だと怖がって近寄りません(;´▽`A``



https://www.youtube.com/watch?v=lEKVhTwBdog

反応が両極端なのがナゾです(笑)



めるもちゃんは昨日無事に退院したようで

近々戻ってくる予定です(*^▽^*)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村