めるもちゃんのその後 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


めるもちゃんは今

強制給餌のため短期入院しております(´・ω・`)

とりあえずご飯をいっぱい食べて体重が増えるまで

先生のところにお世話になる事になりました。



miumiuさんが面会に行ったときに

元気なめるもちゃんの写真を送ってくれました♪









めるもちゃん 動きはアクティブで元気は元気なんです。

表情も良くなってきました!

ただ 先生にもお口がミッフィーちゃんになってしまうので

さし餌ができず 強制給餌じゃないとご飯が食べれない状態です。

これからさし餌も食べてくれるようになれば

うちにも帰ってこれるのですが

もしそれでも拒否するようであれば

一人餌まで強制給餌してもらうことになり

うちに来るのも一人餌になってからになるかもしれません・・・



めるもちゃんの成長を

近くで見守ることが出来ずさみしいですo(;△;)o

うちにいた時の貴重な写真たちです。



ペレットをかみ砕いてます。(食べてはいない)




粟穂もつまんでポイしたり一人で食べる練習をしています。




ヒーターにつかまって羽ばたきの練習♪

うらんのヒナ時代に使ってたものと同じプラケースを使ってますが

うらんも同じようにヒーターにつかまって

バタバタバタ…!と羽ばたきの練習をしてました(´∀`)




うんPの瞬間。

素手でキャッチの準備万端です( ´艸`)




パンダウサギさんをおちりに敷きながら

ウトウト・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz




おやすみなさい♪



さし餌をすると暴れてしまうので

ご飯がこぼれて可愛いお顔がいつもカピカピになってました。

ごめんね めるもちゃん・・・辛かったね(:_;)



イヤがるめるもちゃんにムリして食べさせてた罪悪感と

何もしてあげれなかった自分の無力さと

めるもちゃんのいない淋しさから

いてもたってもいられず まだちょっと早いけど

めるもちゃんの新しいおうちを準備しました。



ヒーターや止まり木やベッド おやつ入れもセッティング

実際にめるもちゃんが入居するときは

最初はもっとシンプルなレイアウトにするつもりですが

イメージはこんな感じかな?と色々試してみました。




ダンボールにも見た目をちょっと華やかに

カラーテープを貼ってみました。

うらんちゃんは緑でめるもちゃんは黄色

なんとなくイメージカラーで選んでみました。

100均のテープなので量が少なくて

緑の方は最後 足りなくなってしまいました(;´Д`)ノ

これでいつ帰ってきても大丈夫です!



めるもちゃんのケージが入ってたダンボールに

ぴのこが使ってたケージを畳んでしまっておくことに・・・

押し入れにずっとしまってあったぴのこのケージを

ひさしぶりに出しました。



ぴのこが虹の橋へ行ったあと

なかなかケージを片付けられず

やっと片付けたあの日と同じような気持ちがよみがえってきました。

一つ一つ触るたびにいろんな事を思い出して

胸がぎゅっとなって会いたくて

ありがとう、いっぱいありがとうの気持ちを想いながら

ケージを畳みました。



一緒にはいないけど

ぴのこしゃんもめるもちゃんも大事な家族!

みんないつも一緒だよ~☆



めるも邸の屋上にて( ´艸`)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村