酔っぱらいぴのこ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

東日本大震災の情報サイト



先日 市内の小型インコブリーダーさんの

ぴーちゃんハウスへいきました!

(ぴーちゃんハウスの過去記事はこちら!

といっても今回の目的はハウスではなく本業の酒屋さんへ…

東北のお酒を買ってきました。


れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

純米吟醸 泉川

福島のお酒です。

私は日本酒はあまり飲みませんが

サラっとしててぐびぐび飲めました!

岩手・宮城のお酒の入荷はまだ難しいようです…



そして サザナミインコの雛雛ちゃんを見せて頂きました♪

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~-NEC_0037.JPG

※クリックすると大きくなります


生後25日~

おとなしくてお目目パッチリ~お人形さんみたい☆

このコの親鳥さんは 度重なる余震で上手に子育て出来ず

兄弟たちは落鳥してしまったそうですが

このコが最後に残ったそうです。

小さい小さい希望の命 きっと強い子になる!



ぴのこしゃんもお花見気分で

なにやら酔っぱらってる様子…(未公開動画)


[動画]





しゃっくりしてるように聞こえるのは私だけ?(;´▽`A``

ピョっと鳴いてるだけですが

こんな鳥らしい声も出せるんです(笑)



飲み過ぎてイイ気分~なぴのこしゃんに

お酌をぐびっと(ぽちっと)してくれたら嬉しいです。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪