余震… | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

東日本大震災の情報サイト



昨日から大きい余震が続いてます。

こわいですo(;△;)o

昨日夕方の余震のときはぴのこの放鳥中でした。

ガタガタと揺れ始めてこれはデカイ!と

すぐにぴのこをケージの中へ…

この時ほどおりこうしゃん!って思ったことはありません。



大きく揺れた後 外でゴォォォーっとすごい音がしました。

なんだと思ったら強風と雨の音

そのあとドドドーーーン!と何か爆発したような爆音

「何?何!?」と外を見たら雷が落ちた音でした。

こんな時に雷かよ!

どんだけ天災さんはアクティブなんですか!



揺れるたびにぴのこのケージを抱えて

玄関とリビングを行ったり来たり…

その間ぴのこは「あついね~!」とか「おばあさんでーす!」とか

とってもゴキゲンです。。。



それから急に部屋が真っ暗になり停電に…

10秒くらいで電気が戻りました。

すぐに戻ってよかった~(TωT)



なんかもうドリフのコントみたいな感じですが(全然笑えない…)

余震 早く落ち着いてほしいです。



ぴのこはとっても元気におしゃべりしてますが

3月の地震以来 カメラを向けると

おしゃべりをやめてしまうようになりました。

地震には相変わらず反応しないけど

小さい体で何か感じてたのかもしれません…

震災後はまだぴのこ先生の新作が撮れてないので

前にもアップした動画をば。。。



[動画]





カミまくり(笑)



早くカメラの前でしゃべってくれるぴのこに戻りますように…

一日も早く穏やかな日がきますように…

応援よろしくお願いします。

れをBASSMENT ~銀河の彼方からコンニチワ!~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

いつもありがとうございます♪