鳥取カレーと思うこと | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

帰りは鳥取カレーを食べましたカレーライス

鳥取はカレールーの消費量が全国NO.1らしいですアップ


カレーの写メを撮ろうとしたら、オーナーの奥さんが突然、

「写メはお断りしてるんですよぉ~!」と…


話を聞くと、某雑誌に掲載されてから全国から食べに来るお客さんが、

ネットのブログ等で誹謗中傷的なことを書いたり、

レシピを載せてメニューを作ったりされたんですよぉ~と、

泣きそうになって必死にお話してくれました。


夫婦でやってる小さいお店で、割り箸の袋も一つ一つ手作りでした。

ご主人もとても繊細で、雑誌に載ってから神経質になっちゃってるんだな~と、

改めてネットについて考えてみました。


ネット上は顔も名前も出ないからやりたい放題な世界で。

そのお店に何があったのか詳しくは分かりませんが、

匿名を利用して人を傷つけるような言動はほんとに許せない!

弱い人のすることですよ…


顔が見えない分、私も言葉にはなるべく気を遣っているつもりですが、

改めてネットについて考えさせられました。


昔は手紙だったのにね~ポスト

学校とかで携帯電話を使ってるのもビックリしたけど、

今は小学生でもブログやってるんだもんね~!


みんな手紙書こうよ、手紙!!