今日のお昼ごはん | ヴェネチアンビーズのブログ

ヴェネチアンビーズのブログ

おもに、ハンドメイドの作品を作ったものを、アップしていきたいと思います。
あと、日々の出来事、美味しそうな食べ物などを見つけた時、作った料理もアップしていきたいと思います。
韓国ドラマや日本のドラマも大好きなので、気に入った作品をアップしたいと思います。

こんにちはウインク


今日も秋晴れの清々しい日です照れ


今日のお昼ごはん🥢




☆献立☆

・帆立の炊き込みご飯

・カレイの煮付け

・野菜のお煮しめ

・金時豆

・山芋の短冊

・えのき茸と豆腐の味噌汁

              以上です

やっぱり、秋は炊き込みご飯かなと、思い、次男が好きな帆立の炊き込みご飯を作ることにしましたウインク

いつも悩むのが、味付け、本つゆや麺つゆで、作っていたのですが、分量を忘れて、今日は、この分量で、作ってみましたルンルン


           姫路みたい参照

このやり方だと、忘れないし、作って食べたけど、美味しく炊き込みご飯出来ました🙆‍♀️

次回からもこの黄金比で、作りますラブラブ




帆立たっぷり入れました照れ



帆立も小さくならず、美味しく出来あがりました爆笑



カレイの煮付け、本当美味しい🤤



お野菜のお煮しめも、和食って感じで、好きですOK



山芋の短冊と金時豆も、あっさりですおねがい



次男がえのき茸の味噌汁だと食べてくれるので、次男に合わせましたウインク


久しぶりに和食のお昼ごはん、美味しかったです爆笑

ご馳走様でしたお願い