自分の思い込みで動けない | 食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

あなたのガマン人生をサクッと開放する処方線をお届けします★

ブログご訪問ありがとうございます


一昨日に卒園式を済ませた孫ちゃんに、卒園おめでとう㊗️を伝えに行き、ハワイのお土産を渡してきました。

電動ハブラシとキャラクターのバンドエイドを買ってきてとの希望を叶えたら。

とっても喜んで食後の歯磨きをしてました。

歯磨きだけ出来るタイプと思っていたら、した(舌)磨きも出来るタイプのものだったようで、二度も喜んでくれました(^^)

手作り弁当持参して楽しい団欒に感謝💕

1歳7ヶ月のチビたんは、ばあばの元に寄ってきてえがおを見せてくれ一緒に遊べることに感謝。

 
団欒のあとは、
息子の友達の元に、この4月にベビーが誕生するとのことで。。。

ベビーベットを届けて欲しいとの依頼で、帰り道に立ち寄り届けすることに。

息子の友達とは7年ぶりに会ったのですが、お互いに一目でわかりました。




ベビーベット配達のご褒美に、銀座プリンをいただきました。

とっても美味しいプリンに感謝。

久しぶりに2人目の息子と再会した感じで、嬉しかったです(^^)


🔶朝の一杯
アボカド+パイナップル+りんご+小松菜+水菜+ミネラル+素粒水

ミネラルが少し多く入り酸味があって飲みやすいスムージーでした。



全ての予定が済んだ後は、
極楽湯に浸かって癒しタイム♨️

久しぶりの温泉で気持ちよかったです。
が、ウオーターセラピーを使ってる私には、湯疲れもないのでそちらの方があってるかなぁと。


1日充実した休日を過ごせることに感謝。


そして、夕食後にはWEBセミナーに参加。

◆コロナウイルス感染の背景に隠れている心理的要因は、
どのようなものがあるか?


◆コロナウイルス感染は、何を気づかせようとしているのか?


◆コロナウイルス感染を、ただ恐れるのではなく、
コロナウイルス感染への恐れをどう利用して、
免疫力の強化につなげていくことが可能か?


などについて学びました。

・過去に囚われてる人
・未来にシフトしてる人
で病気になる確率が違ってくる。

過去からの刷り込み(思い込み)を整えいくことで、病気からも解放される。

心理学者アドラーさんは、心と体は50%の確率で繋がってるという本を出されています。

が、最近では99%の確率というお話などがあり、私もそう思うと相槌を打ちながら聴き。


言葉で過去の出来事を整えていくことで解決できることもあります。

が、私は過去に作られた思い込みにコンタクトしてその部分を整える方法を使います。

行き辛くしてるのは、他人から起きてるのではなく、自分の過去の思い込みが深く関係してる事が少なくないと感じます💦

苦手なこと・嫌なことも大半は、思い込みによるものが大半だと感じます。


整えても整えても次々に思い込みがあるのですが…

整えた今は、毎日が楽しくて仕方ないのです。

悩みを感じたらその時に整えるだけで、
悩みもなくなり笑って過ごせることに感謝。



自由に動けなくしてるのは、他の人ではなく、自分なのだとわかったら軽やかに進みます。





本日も読んで下さりありがとうございます😊