心の声に耳を傾ける | 食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

食事でカラダの整え&人間関係をマヤ暦で調えるマヤ暦アドバイザー★健康管理士 松浦りえ

あなたのガマン人生をサクッと開放する処方線をお届けします★

ブログご訪問ありがとうございます。


朝のうちの雨には、梅雨そのものでした☔️

雨に似合う花の紫陽花が勢力的に綺麗な花を醸し出しています。







朝のテレビ寺子屋で
「褒めて伸ばしていく子育てしてますか⁇」のお話をされていました。


ご自分の子供時代の経験上、褒めて貰えない事が多かったとか。。。


とある日、授業参観でお母さんが見ていて気になったことを先生に尋ねられた事で、変化が起きたそうです。


授業中にカラダ毎、キョロキョロ見渡す姿を見て
「なんでそうするの⁇」と母親が質問してきたそうです。

🔶一番前の席では、黒板と先生しか見えないので退屈で仕方ないと言ったそうです。


その話聞いた先生が、一番後ろの席に変えてくれたそうです。

それからは、勉強が楽しくなったそうです。

なによりも嬉しかったのは、自分に声をかけてくれたことだったと。


みなさん、「子供を叱る前に、なんでそうしたの⁇」と聞いてあげてくださいと。




🔶それは子ども自体、訳があってやってることも多いので話を聴いてあげることが大切だと。


その一言が、親子の会話が育んでいくキッカケにもなるのです♬


みなさんのご家庭ではいかがですか?


⚫︎ご自分も頭ごなしに言われるよりも、まず、何がどうしたのか?を聞いて欲しくないですか?


私の幼少時代も、理由を聞くまでもなく手を挙げられて、ぶたれていたのでした。

痛みや話を聴かずに行動する親に対して反感を覚えてしまったことは否めません💦


ですから、
実体験からも話を聞くことが大事と思ってます。


▪︎魂の調整をしている時も、そんな出来事が数多く出てきました〔トラウト・親の押しつけ〕


聴くとは=心の声を聞くことなんです👂


子どもも個性を持ったひとりの人間なんですから、大切にしないといけないのでは…


▪️子供の事を、自分の所有物だと大きな勘違いをするから、問題が起きてしまうのです💦


大切な命を守るためにも、個性を大切にして話を聞いてあげてくださいね。


自分の分心である天使ちゃん達を大切にする事は、自分を大切にすることなんですから。




本日も読んで下さりありがとうございます😊