家島単独釣行‗2020.06.20‗アゼの波止 | ぽじてぃぶ Fishing

ぽじてぃぶ Fishing

ホームグラウンド千種川 藤井釣具店をベースに活動する釣行記
最近は磯チヌに目覚め、何事もポジティブ思考の釣りブログ

梅雨の中休みで週末2日共に快晴釣り日和虹

 

2週間前のクラブ例会でチヌ釣りに悔いが残る釣行だったでけに

 

このままでは鮎釣りに専念出来ないので

 

単独へ家家島行って来ました。爆  笑

 

今回も、のりくら渡船さんのお世話になり

 

またのりくら渡船1日チヌ釣り大会にもエントリーしました音譜

 

朝3時過ぎに出船し、今回渡礁したのは「アゼの波止の奥(小)」に一人ぼっち

 

薄暗い中で準備をすませ5時過ぎにスタート音譜

 

本日の目標は「ボウズ脱出」

 

波止内側に撒き餌を打ち込み仕掛けを入れると直ぐにアタリが

 

またまた今回もチャリコスタートです。

 

チャリ・チャリ・チャリとチャリコのオンパレード

 

アタリが明るくなると、今度は鯵・鯵・鯵・鯵・鯵・たま~にコッパ

 

そして鯵・鯵・鯵・鯵・・・

 

仕掛けを入れると同時に鯵・鯵・鯵

 

撒き餌も打ち込めない(;^_^A

 

最初は、お土産確保出来て良かったと思いましたが、何処に仕掛けを入れても

 

鯵・鯵・鯵・・・ 鯵の群れが大きすぎて波止際で オセンがおとなしくしている笑い泣き

 

この状況下で 私の手には負えませんでした。

 

11時過ぎに忍さんより連絡があり、

 

「今日 何処入ってるんや」

 

私「今日は、鮎じゃなくチヌリベンジですわ

 

  しかし鯵まみれで私の手に負えません」と言うと

 

忍さん「生のオキアミに拘らんと練り餌やで」

 

私:残り約1時間半 オキアミに拘らんと伝家の宝刀練エサ(マルキュー

 

食い渋りイエロー)にチェンジグラサン

 

そしてしばらくするとラインがスーッと吸い込まて行き

 

 穂先に本命チヌのアタリがアセアセ

 

残り約1時間で、怒涛のチヌが掛かり

 

あっという間に5匹

 

今までが何だったのか

 

けどチヌ釣れて良かった。良かった。

 

これで鮎釣りに専念できます。

 

しばらくはチヌ釣りは休止します。音譜

 

 

アゼの波止(小)の釣り座

アゼの波止(小)の釣り座

ようやく1匹