一人車中泊の旅2024(紀伊半島周遊編)その① | 軽キャンTV[kei campingcarTV]

軽キャンTV[kei campingcarTV]

自作の軽キャンで全国を回りながら温泉や美味しい物、綺麗な景色や車内のDIYを紹介するブログです

皆さんこんにちは、暖かくなって来て車中泊をしていても一番気持ちがいい季節になって来ましたので、冬の間からずっとこの時期を待って車中泊の予定を練っていました。

今回の行き先は紀伊半島の和歌山県と三重県を回って、僕の大好きな温泉巡りとご当地グルメ(B級グルメ)を2泊3日で行って来たので紹介していきたいと思います。

写真多めですが是非最後までお付き合いください!

 

まずは僕が住んでいる徳島県から和歌山県へは南海フェリーに乗って行きました。

南海フェリーは14日前にweb予約をすると通常11,000円の所7,000円で乗船出来ます。

僕もそれを利用して、ちょっと早いんですが徳島港を5時半に出発する便に乗って和歌山へ向かいました。

まずは和歌山市内で観光しようと予定していた和歌山城へ行きました!

              

       

僕は特にお城とか興味がある方ではないのですが、時間もあったのでゆっくり城内の展示物を見ながら最上階まで上がって行きましたが、思っていたよりも楽しめました。

というか、お城の観光は次の目的地に行く為の時間合わせのつもりだったのですが、予想以上に時間を掛けていました。(城内は撮影は禁止されている物もありましたので写真掲載は割愛させて頂きます)

次は本来の目的地であるここですよ!

              

          

前々から食べたいと思っていた井出商店の中華そばです!

オープン30分前に来たんですが行列が出来始めてました。(この日は水曜日だったんですがすごい人気です。)思っていたより都会のど真ん中にあって少しびっくりましたね。

 

         

これが念願の中華そばです!コクはあるんですがあっさりとしたスープでめちゃくちゃ美味しかったです。(行列が出来る理由が分かりますね)

 

お腹がいっぱいになったところで、次の目的地は僕の大好きな温泉へ!

           

       

ここは日本三大美人の湯に数えられる龍神温泉です!

この温泉は僕の好きな、ぬるっとした感触のお湯で肌に優しい感触でした‼️

こういうお湯の特徴って、お湯から出た後に肌がつっぱる感覚があるお湯が多いんですが、この龍神温泉のお湯は出た後でも肌がサラッとして感触が良かったです❗️

 

温泉を出た後の次の目的地は山を降りて車中泊地の白浜へ向かいます。

少し時間が早かったんですが、温泉に入って疲れたので早めの夕飯に向かいます。

            

       

ここは白浜にある洋食ひかりさんです。おっさん一人では少し入りにくい雰囲気でしたが、時間も早い事もあり一人でもゆっくりと食事する事が出来ました。

メニューは色々あったんですが、ここはおすすめメニューのグランメールチキンを頂きました。

チキンもフワッとして濃厚なソースにチーズが絡んでめっちゃ美味しかったです‼️

 

この日の予定はここまでなので車中泊地の道の駅くちくまのへ向かい  

           

この道の駅は普通の道の駅ではなく、高速道路の無料区間に設置されているPAを道の駅として開放している感じです。早い時間に着いて交通量が多く音が気になりましたが、夜には交通量も少なくなって快適に眠る事が出来ました。

 

ここまで読んでいただき有難うございます😊

長くなりそうなので続きは第2弾で紹介したいと思います。

YouTubeでも公開しますので是非 軽キャンTV の動画もご覧になって頂けたら嬉しいです‼️