稲毛海岸からの帰り道。なんとなくモヤモヤするのよね。
したら、もう1軒行ってみよう!

16号から51号に乗り換えて、直ぐ近くのココ。
12:50過ぎに到着。
前客なし。後客ワラワラ。ついてたね(笑)











店の横は難易度の高い駐車場。面倒くさがりさんは、道路の向こうに停めるが吉。





イートインスペースのプレハブで食券を買って、キッチンカーの大将に渡して、呼び出しベルで待つという、スーパーのフードコートの王道的なスタイル。なんだか楽しいな。

何にしたってかい?「淡麗醤油ラーメン(1000円)」をポチッとな。
2軒目だからさ、さっぱり淡麗だよなと。





ブザーがなって受け取った瞬間から、鶏の香りがぷ~んと鼻腔をくすぐるのさ。
鶏好きにはたまらないけど、それ以外の方には「う~ん」なレベル。オレは好きよ。

そう、スープは一口目からガツンと鶏っ!口の中で鳥の鳴き声が聞こえるんじゃね?ってくらいに鶏。

トロントロンのチャーシューは崩れるタイプ。
穂先メンマも良い感じよ。

嬉しいのはたっぷりのホーレンソウ。コレ、他所では彩り的な感じでチョンと添えられるだけなんだが、ココはたっぷりご飯のおかず的なレベル。良いね〜。

中太縮れ麺が食感よろし。

そして、ん?なんか爽やか?と思ったら、底に沈んでいた細切り生姜を発見!清涼感で口の中をリセット。
細かな芸当が流石ですわ〜!

なんか、カラシビ系も限定にあったので、コレも試さなくっちゃね。

最後は返却台へ。
ゴミはゴミ箱⇒レンゲはレンゲ入れ⇒飲み・食べ残しは残飯入れ⇒ドンブリを空にして、重ねて返却。
これで儀式の終了。

ラーメン以外も記憶に残るお店でした。