【しゅごキャラ編】アニメ紹介~日奈森亜夢~ | レオンのブログ

レオンのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて。

しゅごキャラをご存知の皆さんなら当然分かりますよね?このキャラ。

そうです!しゅごキャラにおける主人公、「日奈森亜夢(ひなもりあむ)」ちゃんです!

あむちゃんといえば、どんな服でも似合うほどの可愛さを持ち合わせておきながら素直になれない(ツンデレ)クール少女のフリをしていることが特徴ですよね

そんな彼女は、最終話時点で四体のしゅごキャラ持ち!

では、一人ずつ紹介していきましょう

まずはあむの一番初めのしゅごキャラ!「ラン」ちゃん。

ランちゃんのイメージはチアガール。

特徴としては、運動神経が抜群で静かにする事が苦手なこと。

バンバンの元気キャラです

私的にあむちゃんのしゅごキャラの中では一番好きですね

ちなみに、キャラなりするとこんな感じ↓

とっても可愛いですね

あむちゃんはランちゃんに振り回されることが多いですが、やっぱり一番目のしゅごキャラなので相棒感が強いですね

続いては二番目に生まれた、「ミキ」ちゃん!

すごくボーイッシュな女の子です。

絵を描いたり音楽がとっても上手なのが特徴です

トレードマークはスペードですが、モチーフは絵描きさんなのかな?

どっちにしろ、ミキちゃんらしくて良いデザインですよね

比較的大人しく、あむちゃんのしゅごキャラの中ではツッコミ役っぽいですね

キャラなりはこちら↓

ラブリーなアミュレットハートとは打って変わって、カラーが青に変わることですごくクールな感じが出ていますね

ところどころにガーターベルトが使われているのがGOOD.

このデザイン、キライじゃないです。ボーイッシュなこの格好に女の子らしさも取り入れるように、胸元にはフリルもありますね。

それだけでただのボーイッシュからかっこ可愛い状態へとはや代わりです

続いては三人目の「スゥ」ちゃんです!

こちらは、ランちゃんやミキちゃんとは違うタイプの、お料理好きな天然キャラです

女の子の夢を詰め込んだような、乙女キャラですね

トレードマークがクラブということで、緑を基調としたメイドさんのようなお洋服には、一目惹かれました

心優しい女の子ですね。まるであむちゃんの本当のなりたい自分を表してるかのようです

掛け声の「ちっぷしろっぷほいーっぷ」もとっても可愛いですね

こちらがキャラなりです

前は、この格好が少し苦手でしたが(特に腰まわりの膨らんだとこ)今見ると可愛いですね!

乙女の象徴です♪

このキャラは、キャラなりとかよりもキャラチェンで活躍した気がするけど・・・気のせい?

あまり戦闘向きではなかったように思えます

激しい戦闘ならアミュレットハート、早く浄化するならアミュレットスペード、ってイメージでしたが違うのかな?

どっちにしろ、可愛いので良いですよね♪

そして最後はおまたせしました、人気絶頂中の「ダイヤ」ちゃんです!

ランちゃんとかよりも、何故か人気がでたダイヤちゃんですね

確かによく見てみると髪型なども可愛いですね♪

ダイヤちゃんは、ストーリーがたっていましたね!

×キャラになってしまったりと、いろいろ大変でした

これがアミュレットダイヤ

袖の横に伸びた部分がひらひらしてて好きでした

ヘッドマイクと色合いがキュート♪

まだまだ、ダイヤちゃんは謎が多いですね・・・

こちらは、星名歌唄のしゅごキャラ、イル、エルとキャラなりしてしまった時のものですね!

どちらも可愛らしいです!

ただ、アミュレットデビルは流石に露出が多すぎたかな・・・

仮にも小学生なので、ロリコンほいほいですね

そして忘れてはいけないのが、アミュレットフォーチューン!

四人のしゅごキャラ合体した、究極のキャラなりです!

これに関しては、「おお・・・大分盛ったな・・・」って感じでしたが

普段のあむちゃんからは想像も出来ない、花嫁姿はとってもラブリー!

そのままイクトとウェディングかな?とも期待しましたが

一体、オチはイクトか唯世どっちでしょうね

(個人的にイクトの方がいいな・・・)

ところで、時々忘れるのですが・・・

イ、イクト・・・あむちゃんに手出すなんて・・・ロリコン・・・?

 

 

 

さて!あむちゃんの魅力は伝わりましたか?

主人公はやっぱり可愛いですね~♪