ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
 
こんばんは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
ここのところコーヒーの飲み過ぎ(夕方まで)
&ずっと仕事脳がアクティブで
昨日はなかなか寝付けず・・・滝汗
はーつらかった。
 
 
 
それにしてもシドニーは
美味しいコーヒーが飲める
カフェがたくさんありますイエローハーツ
 
 
 

 

 

Precinct Espresso co

 

 

Address:363 George St

 

 

 

昨日の朝に寄ったここのカフェも

なかなかよかったです昇天

 

 

 

 

 

オフィスビルの中にあるので

ちょっと隠れ家的な感じかな。

 

 

 

 

 

Wynwardの近くなのでコーポレートな雰囲気。

コーヒーを買い求めるビジネスパーソンたちで

行列をなしています。

 

 

 

 

 

ほぼ毎日コーヒーが買える・・

贅沢なことかもしれません。

シドニーのコーヒーは、4・5ドルくらい。

毎日飲んでたらちりつもだよね。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
「仕事ない」ワーホリ。

 

 
今日こんな記事が目に飛び込んできました。
 
下矢印下矢印下矢印
 
ちょいと前まで出稼ぎワーホリ
話題になっていたと思うけど
今度は仕事がなくて
貧困に喘ぐワーホリがクローズアップハッ
 
 
 
Facebookでも、
仕事を探しています。
仕事が見つかりません、助けてください。
という書き込みをよく見かけます。
 
 
 
 
今は冬ということも影響してるかもだけど
仕事探しに難航している人が多い。
現地にいるとそんな印象を受けます。
 
 
 
1ドルくらいのスーパーのパスタを食べ続ける・・・
などかなり切り詰めて生活している
ワーホリさんもいたり。。
 
 
 
シドニー時事】オーストラリア政府は1日、
外国人が豪州に留学するためのビザ申請料金を
1600豪ドル(約17万円)に引き上げた。  
従来の2倍超に一気に跳ね上がり、世界最高となった。
 
コロナ禍収束以降に急増した移民流入の抑制を狙う。  
豪州の留学ビザ代は6月末まで710豪ドル(約7万6000円)だった。
今回の値上げにより、それまで最高だった
英国の490ポンド(約10万円)を抜いた。
米国の185米ドル(約3万円)よりもはるかに高い。 
 
 

ワーホリから学生ビザ切り替えを考える人は

非常に多いと思いますが、

断念せざるをえなくなる人も出てくるかも悲しい

 
 
 
途中でお金がそこを尽きて
1年も生活できずに日本に帰らざるをえない
なんていう人も割と多い気がしますアセアセ
 
 

 

 
キラキラした
夢のワーホリ気づき
そんなトレンドは戻ってくるのかな?
 
 
 
というか、キラキラした
ワーホリって実はそもそもないのかな!?
やっぱり海外でお金を稼ぎ生活するって
大変なことの方が多い。
 
 
 
イギリス・ロンドン時代は
私もお金が底をついたことがあった(笑)
次のお給料日までマックも買えなーいガーン
なんてことがあったわ。
 
 
 
でも、なぜか悲壮感はなかったんだよね。
それがワーホリの醍醐味なのかしら。
 
 
 
 

 

  オーストラリア留学のお問い合わせ

 

 

オーストラリア留学のご相談は、

LINE公式より。

クリックしてねルンルン

↓↓