ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
 
こんばんは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
Happy Fridayキラキラ
1週間お疲れ様でした昇天
 
 
 
今日はゆるっとシドニーの食事情を。
昨日ですが、わりと最近オープンした
こちらの日本食レストランへ飛び出すハート
 
 

 

 

 

Kajiken Abura Soba

 

 

アドレス:Shop 1&2, 605-609 George st, Sydney, NSW 2000

 

 

 

 

 

名古屋発の汁なし油そば

専門店がシドニーへ上陸びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

待ち時間ができるほど盛況な様子!

コロナ以降、なんかもう

お店が入れ替わり立ち替わり

目まぐるしいシドニーの飲食業界ニヤニヤ

 

 

 

でも、こうやって気軽に

美味しい日本食が楽しめるのは

やっぱりシドニーの良いところだねニヤリ

 

 

 

 

席に通してもらってからも

ちょっと待たなければいけないのは

少々気になったけど、

ワクワクが先行します照れ

 

 

 

そして、運ばれてきた油そばを見て

もうこりゃー優勝拍手と確信!

 

 

 

私は1番人気の

Homura Aburasoba

をセレクト。

 

 

 

 
 
ピリ辛の豚ミンチと生卵が
太麺と絡まって、もうたまらん口笛
 
 

 

Jくんは2番人気の

Roast Beef Aburasobaを。

 

 

 

 

 

これはクリーミーな味わい。

見た目がインパクト大ですラブ

 

 

 

 

 

量はお上品な感じなので

ペロリといけちゃいます。

 

 

 

 

 

絵を気にせず豪快に混ぜます。

 

 

 

 

 

とっても美味しかったですルンルン

また是非とも食べにきたいお店です。

20ドル以下で食べれるのもグッ

 

 

 

ただ、まだ私たちの中の

シドニーNO.1ラーメンはこちら

Nichi Getsu Do(日月堂)

の味噌ラーメングリーンハート

 

 

 

 

 

この味噌ラーメンを食べた時の

衝撃は今でも忘れられない・・・なんて。

でも大袈裟ではないくらい、超美味しいのおいで

 

 

 

もう4−5回は行ってるんだけど、

辛味噌ラーメンにもトライしてみた。

 

 

 

 

 

ただ、個人的にはSignature

味噌ラーメンが好みだなと指差し

 

 

 

本当にレベルの高い日本食のお店が

シドニーに次々とできて

オーストラリアにいることを忘れそう笑い泣き

 

 

 

日本食だけではなく

シドニーはTeaショップ

競争が激しいです指差し

 

 

 

油そば屋から隣の隣くらいの場所に

新しいTea shopができてました。

早速、トライしてみたよ。

 

 

 

 

 

WooTea Australia

 

 

アドレス: 605-609 George Street, Sydney, NSW 2000

 

 

台湾発のお店のようです気づき

 

 

 

 

 

Black Milk Tea with Almond Jelly

という人気No.2のドリンクにしてみた。

 

 

 

 

 

なんとこれ、杏仁豆腐が入ってるんですニヤニヤ

ドリンクだけど、デザートでもあり

ちょっと新感覚なteaって感じラブラブ

 

 

 

 

 
なかなか美味しかったですよニコニコ
杏仁豆腐が沢山入っていて
満足感が得られるドリンクです。
 
 
 
シドニーで生活していると
一向にダイエットはできない気が笑い泣き
 
 
 
ではでは良い週末をパー
 
 
 

 

  オーストラリア留学のお問い合わせ

 

 

オーストラリア留学のご相談は、

LINE公式より。

クリックしてねルンルン

↓↓