ダイヤモンドシドニー在住、ブロガー歴13年
ダイヤモンドオーストラリア留学カウンセラー8年目
ダイヤモンド旅するブログ講師&WEBライター

ドタバタアラフォー女子の日常、
海外でのおシゴト&キャリア、
国際恋愛&婚活など発信中気づき
\とっておきのオーストラリア留学・ビザ情報も/
 
 
---- ライター実績 ----

 

 
こんにちは〜まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
ここ数週間、
精神的にストレスのかかる
イベントが続いていたので
かなりしんどかった滝汗
 
 
 
ストレスが関係しているのかわからないけど
持病のアトピー!?が悪化している気が・・・アセアセ
腕や首などの痒み・湿疹がおさまらず。
気候のせいもあるかもですけどね。
 
 
 
さて、今日は海外生活そして
国際恋愛に関する話を。
 
 
 
 
 
やっぱりね、住みやすいと感じる
オーストラリア・シドニーであっても
移民として生活するって
それなりの苦労がありますアセアセ
 
 
 
こちらにも書きましたが、
差別を受けることも大小あれどありますし
やっぱりこちらで生まれ育った
オーストラリア人と比べると
どうしても色々不利なことがある。
 
 
 
私たち移民はここに住むために
めちゃめちゃ高いお金を
オーストラリアに落としてもなお
オーストラリア人と同等の恩恵を受けるのは
なかなか至難の業なのです。
(それでもここを選んだのは自分ですが)
 
 
 
一方で、Jくんの友達?のオージーで、
身内の介護という名目で
政府からの補助金をもらい続け
40代になってもろくに働かず、
毎日映画三昧という人がいたり。。
(しかもパートナーに旅費や食事代を払ってもらってる)
 
 
 
先週の朝カフェのフレンチトースト
 
 
Jくんは、10年以上世界的トップ企業の
社員として頑張って働いているので
そこは偉いと思いますけど(稼ぎは比べものになりません)
精神的にはそこまで強くないし
私生活はちょいルーズというか泣き笑い
 
 
 
本人は仕事で頑張っているんだから
私生活はルーズでも仕方ないだろ!と思ってるけど
仕事だけ頑張ればいいんじゃねーんだムキームキー
と私は噛みつく(笑)
 
 
 
私もズボラさんなところはあるんで
お互い様なことも大いにあるんだけど、、、
それでも、頑張り度合いがちげーんだわ知らんぷり
もっと努力できるでしょ!っと思ってしまう。
 
 
 
やはり今まで海外で様々な
困難に見舞われながらも
なんとか生きてきたというのがあるので
年々、わし性格が強くなってる真顔
 
 
 
そんなわけで最近は
家でボス化してしまってます(笑)
私が6歳年上というのもあるかも。
 
 
 
 

 

ダメだとは思っていてもついつい注意物申す

例えば・・・

 

 

・靴下やスボンを床に脱ぎ捨てている

・パンツでウロウロする
(3姉妹で育ったから許せないのかも。弟がいる同僚はこれ普通だって。)

・洗濯物の干し方が雑

・すでに舐めたスプーンをヨーグルトジャーに突っ込む

・剃った髭がシンクに散乱している

・歯磨きしないで寝ようとする

・捨てると約束した棚やガラクタをそのまま放置

・トイレの便器の蓋を開けっぱ

(私は閉めておきたい派)

 

 

 

 

 

今朝も、起きて早々

おーい!靴下転がってんじゃん物申す

という注意で始まったアセアセ
全然SWEETな感じではない。

 

 

 

生まれ育った国も違えば

家庭環境も文化も習慣も

違う他人同士ですから、、

無理もないですね。

お互い歩み寄るしかないおいで

 

 

 

相手は、ガタイでかくて

一見年下に見えないけど、、

まだ30歳前半の男子ということで

多めに見ないといけないかも。

 

 

 

なるべくボス化しないように

努めたいんだけど・・・

イライラしちゃうんだよね。

 

 

 

実際は、頼らなければ

いけないところも沢山あり

そこのパワーバランスを考えると

立場的には私は弱いので、、、

そこがよりストレスに感じるんだろうな〜。

 

 

 

うーん難しい!!

 

 

 
今後、語りの会を開こうかしら笑い泣き