大好きだったお兄ちゃん | Asami のブログ

Asami のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは笑い泣き

今日は、今は亡き兄の事を
思い出して
泣いたり笑ったりの
                        Asami です流れ星




{0A7DD27A-03A9-49C6-BBE9-7F9A2F149324}


大好きなお兄ちやん、マー坊😘


2017年3月24日午後6時37分
静かに旅立ってから、1年
月日が経つのは早いけど
まだ信じられない!!





{1A6C4D50-63C4-4375-A17F-574FE084E76E}


私は、4年前に食道ガンになり
15時間に渡る手術をして
術後、肺に水が溜まったり
色んな合併症を起こし
食べ物が思うように食べれず
苦戦しましたショボーン


今でも、食べ物が喉を
通らなくなるので、
3ヶ月おきに喉を拡げる手術が
必要です❣️





{0C790432-1266-485F-970F-B27118A257C2}





もちろん毎年、
健康診断をしてましたが、
胃カメラで食道ガンの疑いで
大学病院で精密検査をして
食道ガンが
見つかりましたガーン





{303534FA-C2AD-4506-B336-0DF87F46DAF1}





食道ガンは、リンパ節に近い為
転移しやすいので、
食道全摘ガーン


幸か不幸か手術出来る段階で
見つかってよかった❗️
と言われましたが、


当時は手術するかどうか
かなり悩みましたおーっ!





{147D5030-FE19-4013-8C4F-E9BC17CF804B}





私は私の大切な人には
同じ思いをして欲しくないので


どっんなに忙しくても
年に一度、必ず健康診断を
胃カメラも一緒に‼️
ガン保険に入る事‼️
を私は身をもって思い知ったので
皆んなに進めてますおねがい



ガンの治療は、お金掛かるので
一時金が出ると経済的にも、
精神的にも助かるし
治療の選択肢が増えます照れ




{1F41F06D-CA42-4D86-B5C3-72CAA240756A}




もちろん、マー坊にも
口が酸っぱくなるほど言いましが
「自分の身体は自分が一番
分かっとう❗️」と
何度も言われましたプンプン




{5190459B-2FD0-4AD1-B0C1-68BE3977FE87}





怖れていた事が




ある日突然に❣️




{2E20F87B-C2D5-4B28-BF89-EA6661F8A871}



母の介護と仕事で忙しく
自分の事は後回しにして
母のリハビリ走る人


お陰で、母は1人で
トイレに行けるまで回復しましたニコニコ


日々、時間がないので
具合が悪いのを我慢してたのでしょう!


食べ物が引っかかり
喉を通らなくなり
病院へ🏥




{3F8A9D6D-A0F5-4E5B-8A5E-07990C85924D}


検査の結果
ガンの告知をされて
闘病生活が始まりましたガーン


マー坊も化学療法で
私同様、36キロまで体重が減り
かなりのダメージを受けて

民間療法にビックリマーク

食事療法と温熱療法をする事にビックリマーク




{F0A25BAA-FA95-4317-9ECE-586F03FAFA0E}



手術は絶対しない❗️




私を見てたせいかも!?

私の様に術後が長引いたら
母の所に行けず、母が寂しがるから

民間療法で必ず治す!!

と決めたみたいです(>_<)





{532A2E7A-FD76-4E0D-AF95-1AF84126868D}


痛い❗️
辛い❗️
弱音を吐かず、諦める事なく

頑張る姿を見守るしかない❣️





{1E5E2DD1-6A31-4348-87BA-9E0C2B552199}



3月13日の母の誕生祝いを
するまで気力で頑張りましたチョキラブラブ


ホスピスに移り
毎日、沢山のお友達が
マー坊に会いに来くれて音譜

ろれつが回らなくなるので、
友達とお話をしたいので
痛みを我慢して
痛み止めは飲まず
こっそり捨てて❗️と
私に頼む兄は凄い❗️




{9C16F9B0-3DFA-4A84-8179-5E2B1D6AFD75}


ホスピスでも、諦める事なく
こっそり友達に付き添ってもらい
最後まで治療に通い
頑張りましたパンチ!ビックリマーク




ある夜


「俺、もうダメかも知れん!」


「お前には、迷惑かけるけど

                         お母さんの事お願いね!」


と言いながら、悔しそうでしたプンプン





私は黙って、うなずく事しか
出来ませんでした!

大好きなお兄ちやんが
消えてしまいそうで
怖いショボーン






{E3EC293F-FCC6-41AD-8866-60ADC5E9D110}


最後まで、弱音を吐かずビックリマーク

出来る限り自分の事は自分でビックリマーク

先生や看護師さんやスタッフの方々

に感謝ビックリマーク

私が疲れて寝ていると

自分の咳で起こさないかと

気を使う、優しい兄が何故

こんなに早く逝くのか!?

私が先ではないのか!?



沢山の友人に支えられながら

1年4ヶ月の闘病生活を

駆け抜け、皆さんに見送られ

旅立って1年❣️

まだ私の中に認められない
私がいますm(_ _)m


長くなりましたが
     最後まで読んで下さって
           ありがとうございます😊
                                Asami 流れ星
       

#VOナイトパレス
#マーマーランド
#なぎさ倶楽部
#闘病生活
#食道がん
#別れ
#DJ