ウメが不作で悲しい | ネコがいる幸せ(=^w^=)

毎年この時期になると

梅干しと梅酒作りをするのが恒例なのに

 

今年はウメが不作だったようで、

スーパーを何軒かまわったけど、

 

あまり良い梅がないうえ、

高いっ!!

 

去年と比べて倍以上の価格になっていたので、

買えなくて帰って来た笑い泣き

 

 

まぁ、ムリに作らなくても、

今年は手に入らなければ諦めるかと思っていたけど

 

 

 

 

 

 

 

なんとか、梅を手に入れることができました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は最低でも6キロずつ欲しかったんだけど、

 

梅干し用3キロ、梅酒用4キロゲットできたの音譜

 

希望より少なかったけど、

贅沢は言ってられない状況だよね。

 

 

 

 

 

 

知り合いに頼んで、何キロでもいいから、

買いた~いってお願いしていたのが届きました。

 

すごくきれいで、大きな梅ラブ

 

 

 

 

 

 

 

ここの梅を買ったら、

ほかでは買いたくないくらい、良い梅なの爆笑

 

 

 

 

 

 

 

去年もお願いして、すごく良かったから

今年もよろしくって頼んでたんだけど、

 

梅の木をだいぶ減らしたうえに、

不作だったらしく、

確保するのは大変だったらしいあせる

 

 

あきらめていたのに、

これだけでも譲って頂けて本当にありがたいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、梅酒をつけました。

 

 

 

 

 

 

 

梅酒は、ブランデーが一番おいしいと思うので、

今年はブランデーで作るぞって気合いを入れて準備していたので、

念願が叶ってよかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

これで年間行事が無事にひとつ終わって一安心ラブラブ

 

 

あとは待つだけです。

 

 

 

 

 

年々、気候がおかしくなってるから、

来年またどうなるかわからないから、

とりあえず、今年の分はできたのでよかったかな。