ベランダ玉ねぎ観察 | ネコがいる幸せ(=^w^=)

去年、タマネギのできが一番よかった場所が

ベランダだったので、

 

今年は4鉢に増やして栽培中

 

 

 

 

 

 

途中、育ちが悪く小さいままかなって心配だったけど、

 

なんとか大きくなっている様子音譜

 

 

 

 

 

 

ここにも、植えてもないのに生えてくる雑草

 

雑草ってほんと勢いいいよね~笑い泣き

 

 

これはさすがに玉ねぎの邪魔になるので、

にゃらんに手伝ってもらいながら撤去しました

 

 

 

 

 

 

 

一仕事終えて、まったり休憩中のにゃらん爆笑

 

 

ひと息ついたら、ゴーヤの観察です

 

 

 

 

 

 

 

日差しがだんだんと強くなってきてるけど、

この勢いなら緑のカーテン間に合いそうかな爆笑

 

 

真夏は、タイルが熱すぎて、

晴れた日は危険レベルだから、

ベランダに出られないんだよね。

 

ゴーヤで日陰があるところは、

タイルもそんなに熱くならないから、

ベランダ好きの猫たちのためにも必須なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰がないと、

ベランダパトロールする猫たちを監視する

こっちもつらいのよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

カーテンついでに、

ゴーヤもたくさん生りますようにと願ってるんだけどウインク

 

 

 

庭の方で育てているキウイもだいぶ大きくなりました。

 

 

 

 

 

だいぶ、形がキウイらしくなってきて

なんか可愛いラブ

 

 

 

 

 

人工授粉には成功してここまできてるけど、

収獲して食べれるのは11月頃みたいなんだけど、

そこまで、台風やら大雨やら乗り越えて

無事育ってくれるのか・・・?

 

収穫までが長すぎるガーン

まだ、まだ安心できない感じ。