モロッコインゲン初収穫 | ネコがいる幸せ(=^w^=)

 

夏野菜がボチボチ採れ始めました

 

 

 

 

 

 

毎年楽しみにしているモロッコインゲン

 

 

収獲の期間が短いから、

食べれるようになったと思ってから

もう終わり?っていうのが早いんだよね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

塩ゆでして、マヨネーズで食べるのが好きで、

こんな量ならペロッと食べてしまうもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

大きさもいい感じ音譜

 

もう少し大きくなっても、柔らかくておいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜だから、沢山食べても罪悪感がないのがいい

 

 

 

 

 

 

豆類はピークになるとボールにいっぱい採れるから

食べるのが追い付かなくなるんだけど、

お裾分けしたり、冷凍保存したりもできるから

できるだけ沢山できてほしいかな。