ピカケが発芽⁉️ | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



ミステリーサークル。

今日も、咲いてたんだって。


今日も涼しい。

だけど、昼からはやはり雨続きだったので湿気が。



地植えのハイビが初咲きしました。


この周りをとっても綺麗にしてくれました。

私は、多分やってはいけないのかも知れないけど、多肉の植え替えしました。

と言うのも、前買った多肉の土が砂みたいで、持ち上げたら、土が流れて減ってたんです。



そう言えば、私咲いたの見てないわ爆笑爆笑爆笑


ヤバいのを発見。クマの手が、葉焼けなのか、ポロポロ落ちたら溶けたり〜

どうしたらいいかわからないので、落ちた葉っぱを取り除き、日陰に移動しときました。



ザ・クイーンズクラウン。

やはり、少し色白さんです。


多肉の育て方を去年教えてもらったのに、忘れてます。

多分、覚えてるのは、乙女心と虹の玉は日陰だと、ひょろひょろに育つって覚えてるだけ。



ピカケ。

午前中、ここを綺麗に雑草などを掃除していた主人が発見!!!



ただ、こちらは根っこがないとか。

ピカケって、種できる⁉️

地面に、枝が伸びてたのが葉っ根してたん違うの???と、思う私です。


お天気が悪いのは、明日までらしいですが、また暑い夏がやってくるんですかね。