ピエールさんとハイビスカス。と、追加です。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



ビーズパープル。


今日も朝からどんより。

雨が降ったら止んだり。

ムシムシ〜してますが、エアコン入れるまでではなかったです。



オレンジフラミンゴ。



今日も、ピエールさんが咲いてます。



雨が降るので、ひと枝カットしてきました。



てっぺんにも咲いてました。



ディップントップが房咲きしています。



カサブランカの白の蕾も大きくなってきました。



ピンクは、雨になるので、毎年カットして家で楽しんでます。

3本だけど、花は15本だったかな?あります。

花が咲いたらすぐ、花粉はつまんで取ってます。


そう、時間が経ってからだと、手にも黄色い色が着いてしまうけど、すぐだとつかないんです。



ロウグチのその後。

やはり、この状態です。



根元は、少し成長したのかな?



枝も。こんな状態なんです。

どうしたらいいんだろう?

生きてくれてるだけでも、感謝。見守ります。



久しぶりにリトルマーメイドが咲きました。

小さいです。



地植えのハイビスカスにやっと、蕾を発見しました。



あっ、名前が出てこないガーンガーンガーンガーンガーン



カリブラコア。

ここに3色冬越ししています。



ミニトマトも色付いてきました。

夏野菜に虫が発生したので、今日消毒してもらいました。



花がたくさんです。


まだ雨が降ってきました。

そりゃ、梅雨だものね。




昨日、この工具箱に穴を開けてもらって、多肉さんをセットしました。


昨年、ポチって、名前がわかりません。



アナベルとてまりてまりを挿木しました。


それと、無理かもしれないけど、ラピスベェールを挿し木してみました。

元の株も、まだまだ瀕死状態なので、一つでもいいので、付いて欲しいな。