ハイビスカスとモフモフ多肉とか。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



ナイトシンフォニー。



今日も鬱陶しい空模様。

昨日の夜中に、久しぶりの除湿器スイッチオンしました。

見たら、湿度90%ですって。びっくりでした。



今日も、蒸し蒸し湿気でしたが、昼前からは、涼しくホッとしました。



空模様は、いつ雨が降ってもおかしくない。

窓を開けたり閉めたりでした。



アルデバラン。

めちゃくちゃ豪華です。



朝、チェックに行くと、えっキラキラキラキラキラキラ

蕾がついてるわ。



銀行と買い物から帰ってきたら、可愛く咲いてました。

なんだか、松葉ボタンとか、ポーチュラカの花と似てますね。


で、googleレンズで調べたら、ポーチュラカウェルデニマニーって出てきました。

合ってるかな?



ピエールさんの花がまた咲いて華やかになってます。

賑やかになってきました。



かわいい。



ピンクのアナベルを見たら、蝶々が止まってました。

そっと近くに行って写そうとしたら、逃げます。

何度か挑戦したけど、逃げられます。

わかるかな?



アガパンサス、満開です。


今日、白のアナベルとてまりてまりの挿し木しました。

ここのところ何度も失敗してるので、一つでも成功したらいいなぁ〜


あっ、工具箱に穴を開けてもらったんだった。

だけど、まだ鉢は、探しに行ってない。

まぁ、ハイビスカス用に小さいのが、家にあるのよね。