多肉とかぁ~~~ | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。

 

 

紫麗玉。

 

伸びてきたので、くるくるって、上に乗せました。

 

 

ベンケイソウ。

 

増えるって言ってたので、そのままにしてます。

でも、窮屈そう・・・・

 

 

あっ!!名前は、わからない…

けど、紫麗玉は、去年一粒ほかの鉢に落ちてて主人が、何かが発芽したぁ~~~

と、言ってそれが、ここまで成長してます。

 

 

これも、そのまんまです。

 

 

シーオニオン、小さいのを外しても、また出来てきてます。

 

 

これこれ!

ポッチって、30種類買って…名前はわかりません。

 

 

乙女心と虹の玉。

 

 

こちらも…

 

 

こちらも…

増えるよねぇ~~~

 

 

で、この花瓶をいただいて穴をあけて・・・・

寄せ植え風に・・・

 

 

こちらは、捨てる予定だったフライパン・・・・

深いので、使えるよねぇ~~~って、息子に穴をあけてもらって…

ポロって落ちたのを、ポイポイって置いてますぅ~~~

そりゃぁ~~~増えるわ!!

 

 

こちら観葉さん。

親株は、新芽が全く出てこないけど・・・・・

枝が伸びたから、水差ししてたら根っこが出てきたから、植えてもらって。。。。

元気いっぱい。

 

 
ポーチュラカも、やはりピンクだけが生き残って。。。。
ちっちゃかったのが、こんなに成長してます。

 

 

晴れたし、家にはもう飾れないので…

ピンクのカサブランカ

咲いてます。

 

 

今日も新たに、ピエールさん。

 

image

 

カリブラコアのこの色もあったんだったぁ~~~

来年用に、挿し木しとかなきゃぁ~~~

 

image

 

葉っぱの色も、花の色もうすぅ~~~

黒真珠なんです・・・・・

 

そう、こちらも体調を悪くしててね~~~

無事復活したところなんですがぁ~~~~

この花が終わったらカットして様子を見ます。

 

今日は、ハイビスカスが咲いたのでハイビスカスは次に続きます。