爽やかで曇ってました。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



ビーズパープル。



ダンシングドラゴン。



今日も、あちらこちらで、田植えをしていました。



名無しのアジサイ。

この紫陽花は、20年ほど昔からあります。

昔はずっと植木鉢です育てていて、畑だったこの場所を家と同じ高さに嵩上げしてもらって、青の額アジサイと一緒に、ここに地植えしました。


そこから、少しずつアジサイが、増えました。



ピエールさん、咲きました。

他にも蕾があるので、楽しみです。

薪割りマコさんのブログで、アーチに満開のピエールさんの写真を見て、我が家でも、咲かせたい。と、夢見て育て始めたんです。


よくよく考えたら、我が家にはオレンジ色のミニバラがあったけど、⭐︎になってしまって、それ以来オレンジ色のバラがいません。

香りが良くて病気に強いオレンジ系のバラを物色中〜

じっくり見て、出会いを楽しんでます。



おっ、このグラジオラスも、古いです。

咲きそうですね。

後ろの、カサブランカは、ピンク色ですね。

我が家は、ピンク色から咲き始めます。


でも、明日は、お天気悪いのよね。