月一の遠出の日。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



朝から暑い。

快晴。

橋に近くなってきたら、なんだか神戸や大阪方面が、霞んでました。

写真を写したけど、わかりにくいなぁ〜



橋の上から、わかるかな?

この季節で、9時回ってるこの時間に珍しいなぁ〜

と、反対側の後ろの席に座ってる主人に、写してぇぇ〜と。




写してもらったのが、こちら。

全く大阪方面が霞んでました。



橋の上でも。

座る席が違うと、見え方も違いますね。

えっ⁉️なぜ主人が後部座席?と、ヘルニアと坐骨神経痛の長男が運転です。

隣の席で、話し相手になる人がいいと、私が助手席になったんです。



帰宅後、夕方に、見に行ったら、もう少ししたら咲くね。

アガパンサス。



咲いたねぇ〜

グラジオラス。

雨が続くようなら、カットするつもりだったけど、

晴れたらやはり、外かな?と、そのままです。



すごい蕾。これって、球根が増えたってこと?

草が取れない。



ディープパープル。

今年は、花後はカットを長めに置いとこかな?



カサブランカ、あともう少しですね。



額紫陽花、ピンク色に近くなってきた?

去年あたりから、隣の色に寄ってきたんです。

今までは、同じ土を入れても肥料をあげても、くっきり反対色で咲いてたんです。

まぁ、これもありですね。



本当は、この色なんだけどな?

あっ、これ、ずいぶん昔に、花後に、ブスッと挿してたら、付いたと言う、私らしいラッキーだったんです。



エンジの薔薇。

いいシュートが出てるって、なんやかやと気がついたら、こんなに花が咲いてきました。



ミニトマト サクランボが色づいてきました。

なかなか赤くならないなぁ〜とおもってたけど、この暑さできっと色づくの早くなるななんて、言いながら出かけて、帰ってきたら一気に色付いてました。

脇芽も、挿してたら、付いてます。

お味は、どうかな?


今日は、暑かった。

明日は、まだ暑くなるのよねえーんえーんえーん