今日もたくさんハイビスカスとぉ~~~ | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。


朝から主人の服装は、半袖着てるびっくりびっくりびっくり

朝6時過ぎは、まだ肌寒く感じたので、

私は長袖のTシャツ姿。

 


やはり、ハイビスカスは太陽がよく似合いますね。

 

 

だけど、ゴミ出しに出たら、私の着る服間違いましたガーンガーンガーン

蒸し暑いわぁ〜



だけどね、我が家に入って窓を開けてたら、長袖しててもちょうどいいのよ。

 


あっ、顔面のその後。

やはり年と共に、青あざも出るのが遅いの?

昨日から今日。

DVにあったみたいな目の所にくっきりと。

 


息子に、その顔で、他所へ行ったら、

絶対に殴られたって思われるよ。

と、言われたけど、今日は用事があるので出かけるけど〜

 

 

お化粧したら、カバーできるから、大丈夫やって。

ちょっと厚化粧気味だけど、マスクとメガネをかけたから、完璧‼️



でも、ついつい擦ったり、メガネを触ると、バッチリお化粧は取れた〜

 


白のマリーゴールド。

 

 

こぼれダネのマリーゴールド。

あちこちで咲いてます。



アガパンサスと、見にくいけど奥で白のアナベルが咲いてます。

 


伊予獅子てまり。

こちらも、ダメになりそうだったけど、

なんとか一つだけでも、花が見れそうです。


一応、保険に小さな苗も買ってきてるんですけどね。

 

 

ゴデチアが、花束みたいで綺麗。


名もなき赤の紫陽花と、青の額アジサイが並んで今年も無事咲いてくれました。

手前には、白の額アジサイ。



ディープパープルとホットチボリ。

 


いつも行く、卵の自販機の前のバナナの木。

今年は、一番近くで花が。

 


工具箱。

我が家には、これとプラスティックの工具箱2つ。

で、これ、工具を入れたら重たいんです。

しかも開けるのが可だ固くなって来てて不便。


全ているものと要らないものを分けたら、

ちょうどこれが空いたので、捨てる?

いやいや、またまた穴を開けて、

多肉を並べるのに最適やん。


少しずつだけど、要らないものは、片付け中。

ステンの棚一つ空きそう。


だけど、少しずつ片付いてるのか状態。

明日も暑くなるらしいので、

そろそろ夏服出さなきゃ。