イエロージャイアントが咲きました。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



昨日から、少しずつ咲き始めてたんです。



イエロージャイアント。

優しい花びらだけど、花茎が長いのと、大きく咲くので、いつも咲いたらお辞儀してます。

はい、主人はいつものように、ちゃんとお顔が見えるように、茎を上げてます。



ベランダで、ダブル咲きしてます。


今日も、めちゃくちゃ暑かった。

いや、我が家の外へ出ればです。



やはり綺麗に咲いても、名前が覚えられません。


ここ2年ほどは、我が家も世間並みの暑さで、朝からめちゃくちゃ暑かったのですが、今年は昔に帰ったかのように、風が通りヒンヤリと爽やかなんです。



このハイビスカスは、古い品種になりますね。

パープルスプレンダーだったっけ?


どうか、夏も爽やかな風通りのいい我が家であるといいなぁ。



妖艶なのか、2階ベランダで際立ってます。


水やりしてたら、太陽の日差しは、夏でした。



これも、我が家初期の頃のハイビスカスです。

レディ イン レッド。だと。



フウランに蕾がつき始めました。



ポーチュラカ、赤色が咲きました。

冬越ししたのが何色かわからなかったけど、ピンクが残ってくれてたんですね。



昨日、蕾だったのが今日咲いてます。



いちじくに実が出来たそうです。



アガパンサス、数えたら25本ありました。

隣のアナベルと。



かわいい伊予獅子てまり。



先日、植え替えたごきげんよう。



桜坂。

どちらも、元気に過ごしてくれてます。



台所前のてまりてまり。

挿し木で増やしてたのに、気がついたらこれだけしか残ってません。



コンペイトウ。

ピンクとブルーが混じってますね。


去年枯らした、万華鏡の育て方を検索したら、ガンガンに日当たりのいいところでないほうがいいみたいでした。

そうとも知らず、アジサイは太陽が好きだと日当たりのいい場所に植えてました。


もしかしたら、この台所前がアジサイに合ってるのかもしれないなぁ。


と言うことは、桜坂やごきげんようなど、一日中太陽さんさんの場所においてるのは、移動しなあかんやん。