バラと紫陽花に蕾〜と、やらかしたぁ〜 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



我が家では、この紫陽花が一番に咲くんです。

隅田の花火です。



こっちの方が大きいかも。

毎年短く切るけど、今年もたくさん蕾がついてます。



ピンクがかわいい。


今日、仕事先に出かけて、帰路途中に買い物に寄ってもらいました。

いるものだけなので、主人は、駐車場黙ってると。



こちらも咲いて来ました。

が、いろんな色で華やいでます。


バタバタって、買って、荷物を車に乗せるので、後ろのドアを開けたら、他人様の車でした。

横から見たら、同じシルバーの車。

うん?後部座席汚い。散らかってる。えっ?って思った瞬間。

『違うで。』と、運転席の男の人に言われました。


やばい。老化だわ。



レイニーブルーに蕾。

なんだか、これからは、バラの蕾チェックま、欠かせなくなって来てます。



黄色の薔薇。



ディップントップ。



ブルームーン。

ちっちゃい蕾発見。



ラピスベェール。

ここも、小さいけどたたくさん蕾発見しました。



ハナミズキ。

何年か前に、買って、裏に植えたら、梅雨に水浸しになって、枯れて諦めてたんです。

でも、小さくって、手頃だったので、つい。



このチューリップって、いつのかな?



で、オマケ。


今が旬なお野菜。

極早生の玉ねぎとアスパラにスナップエンドウ。


昨日、たけのこも、掘り立てをもらって、もちろん、ヌカつきで。

即、茹でて昨日は、土佐煮にして、残しておいて、きゃあはこの野菜と天ぷらにしました。