カモ2回目の命日 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食





いつもご訪問

ありがとうございます
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになりますピンクマカロン






日ごとに暖かくなってきて
今日は20度超え
日曜日は25℃まで上がるようで
もう初夏カキ氷ですか…
ちょうどいい季節をもっと
味わいたいと毎年思う…






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


きょうはカモの2回目の命日です
17歳7カ月まで
ほとんど病気という病気もせず
最後は目の下が腫れてきたのを
きっかけに体調が悪くなり
歯からの菌が原因なのか
肺の片方が少し白くなって
呼吸が苦しそうでした
酸素ハウスのお陰で
穏やかに過ごせて
最後はいつ呼吸が止まったのかも
わからないほど…
酸素ハウスのお世話になったのも
たったの2日間でした!



レオやハスキーの闘病で学んだこと
後悔したことがたくさんあり
カモが嫌がることは一切しないと
決断していました
食欲も数日前からなくなり
お水は自分で飲んでいたので
強制給餌はせず
カモの意思に任せました


トイレもシートの上でお座りして
ちゃんとできてたし
最後の最後まで手がかからない子
でした
体調崩してからあっという間に
旅立ってしまって
もっとお世話をしたかったよカモハート


姉弟喧嘩はしょっちゅうだったけど




いつも一緒にいたね

2015年のレオとカモ

カモとレム
ちゃんと教育してくれたから
お利口さんになったよ照れ


あっという間にカモより
大きくなってハートのバルーン


レノンがお家の子になった時は
すでにカモより大きくて
びっくりさせてしまったけど
レノンにもちゃんと教育してくれて
いい子になってるよラブラブ




ストーブが大好きでハート
シニアになってからお膝猫になって
ちょっとずつ甘えん坊に
なってくれてママ嬉しかったよピンク音符




ハスキーがいなくなってからは
さらに甘えん坊で
ハスキーの闘病中
ずっと我慢してたんだなって悲しい


タマえもんの子どもだから
勝手に長生きするって思ってて…
タマえもんと同じくらい
長生きするって思ってた
もっともっと一緒にいたかったよ


昨日の朝方
カモの夢を見ました照れ
ほとんど見ることがなかったのに
クリクリお目々のカモが
おっぱいチュッチュみたいなこと
してて
めちゃくちゃ可愛くて
着けてた首輪が壊れてたから
新しいの買おうねスター
ってとこで目が覚め
現実に戻った時の喪失感…
胸が重苦しくて
なんとも言えない悲しみが…
涙が溢れてきましたえーん
いつもはレムとレノンが
いてくれるから
気が紛れるというか
賑やかだから忘れさせてくれてるクローバー
命日の前日に夢を見るなんて
カモが帰ってきてくれてたのかなおねがい



カモの命日を覚えてくれていた
ブロ友さんラブラブ
LINEやメッセージ
ありがとうございます

お供え物送ってくれたお友だち
いつもありがとうございます
カモのことを忘れずに
想ってくださっただけでも
嬉しくて…
きっとカモも喜んでると思います爆笑

会ったことのない
このブログで知り合ったみなさん
本当に優しい方ばかりで
ハスキーの糖尿病をきっかけに
誰かの役に立てればと初めたブログ
今年の7月で10年になります
こんなに続けられるとは
思ってもいませんでした


あの頃いた
ハッピー♥レオ♥ハスキー♥カモ♥
みんな虹の橋を渡ってしまい

今はやんちゃな
レム♥レノン♥
元気いっぱい過していけるのも
みんにゃのお陰だと思ってます
これからも
お空から見守っていてねオーナメント