カモお空へ | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食



本日4月16日12時に
カモお空へ還りました




12日夜に虹の橋を渡り
今日まで4日間カモとゆっくり
お別れができました
朝起きるといつものベランダにでる
ルーティンも毎朝やりましたピンク音符
あいにくお天気悪い日が続きましたが
今日はとてもいいお天気で
最後の日向ぼっこもできました



このあとカモの亡骸の画像が
出ますので…










カモのためにブロ友さんの
あにゃさんからとても可愛いお花を
頂きましたハート
今日はカモのお見送りも
してくださって…
本当にありがとうございます🍀




そしてもう何年も前から
仲良くして頂いてる
ブロ友さんからも…
(ご本人のご希望で匿名希望とさせて
頂きます)


いつも気にかけてくださり
ありがとうございます🍀








そしてカモのことリブログして
くださったアイリさん
mimiさん
本当にありがとうございます





おふたりとも自分のことのように
悲しんでくださり
寄り添って頂いたり
お気遣い頂いて…
ひとりじゃないんだ!
みんな同じ思いをして
乗り越えて今がある
猫が繋いでくれたご縁で
こんなにも素敵な方々と
繋がっていられて
とても幸せですラブラブ










翌日、病院へカモのことを
電話で報告しました
病名が特定できない中でも
最善を尽くしてくださり
本当に感謝しかありません
11日の夕方のレノンの大事件…
針を飲んだかもしれないと
時間外にも関わらず電話に出て
くださり、レントゲンを撮って
頂きました
悪い予感が的中
スタッフがいないから内視鏡が
今はできないと…
その足で夜間動物病院へ行き
処置して頂いたのですが…








レントゲン代もお支払いして
いなかったのでお伺いしますと言うと
1週間後でも2週間後でも落ち着かれて
からでいいですよ
1カ月でも…と
前日にネブライザーの使ってない
機械があるからお貸ししましょうか?
お薬だけ購入して頂ければ
お家で吸入できますから…
と言ってくださっていたので
お願いしようと思っていたのに…
間に合いませんでした








その電話を切って数分後
お花屋さんから動物病院さんからの
ご依頼でお花を…と
ほんの1カ月前に頬の腫れで
始めて行った病院なのに
お花まで頂くなんて…
常に飼い主の意見を尊重して
くださり
いくつかの選択肢をわかりやすく
説明してもらえたので
先生を信頼することができました
もう年だから…って言葉は
一度もなかった
ハスキーの病院は7年間も
通ったのに報告と注射器等の
返却に行った時には
先生は顔も出してくれなかった…









酸素ハウスも返却に行ったり
娘がカモにも会いにきてくれたりと
翌日はバタバタと過ぎていきました
でも4日間はあっという間でした











ブログを読んでくださった方からの
お悔やみのコメントやLINE
メッセージをたくさん頂き
皆様の優しさに読むたびに
涙が溢れて目が腫れっぱなしで
ぐちゃぐちゃです
お返事は必ずしますので
もうしばらくお待ちください
m(_ _)m
自分ではちゃんとしてるつもりでも
この一週間の記憶があまりなくて
どこにしまったか忘れていたり
ふわ~っとした感じで
ぼーっとしていたり…
パン焼くのに電子レンジに
入れようとしたり
もう私いったい何やってるんだ!
レムとレノンの体重も
ここ一週間で100gほど減っていて
いつもと違った様子に
食欲もあまりなかったのかも
しれない…
カモのお供えのカリカリも
ふたりとも全然盗み食い
しないんですよ
ちょっとしばらくはふたりのことも
気にかけておこうと思います









つい最近まで小走りしたり
毎朝ご飯くれ❗って
私を起こしに来てたカモが
もういないなんて…
小さな体だったけど
私にとってはとても大きな存在
でした
17年7カ月…
とても長生きで大往生なのかも
しれないけど
長く一緒にいたぶん
いて当たり前で
勝手にまだまだ一緒にいれるって
思ってました


カモは本当に健康で病院行ったのも
数えるくらいで
手の掛からない子だったね
でも最後くらいはもっと
お世話したかったなぁ…
突然すぎてママは何がなんだか
まだわからなくて
夢をみているみたいで…
夢なら覚めて




みなさんカモを応援してくださって
ありがとうございましたクローバー