カモ一緒に寝たい&マッサージ動画 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食




いつもご訪問

ありがとうございます音符

温かいコメント

メッセージやいいね

とても嬉しいですニコニコ








前回の「土用の時期には」の投稿で

土用の日が体の不調と関係が

あることを知らなかった!

っていう方が多くて

私もそうでしたが

知識として知ってるだけでも

慌てなくて済むし

コントロールもしやすいかなって

思いますピンク音符









今日はどんよりとしたお天気で

寒い一日でしたくもり

腎臓病の子や高齢にゃんこには

下半身を温めたり

マッサージをしてあげて

体をほぐしてあげるだけでも

体が楽になると思いますウインク

ブログの最後に

鈴木先生のマッサージの動画を

載せてますので

参考にしてみてください🍀








あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと







カモとレムの関係性ですが

レムが2カ月の頃にうちの子になり

怖いもの知らずのレムは

カモにも遊んでほしくて

近寄ったり、飛びかかったり

していたんですが

カモは最初はシヤーシャー言ってて

教育係だったからか

今でもカモには頭が上がりません煽り




一昨日のこと

レムがホットカーペットで寝ていると

カモが側に寄ってきて

寄り添うようにゴロンハート



突然のことでレムびっくり驚き


きゃーお願い
カモとレムがくっついてるキューン
嬉しくて写真撮りまくってたら

この写真を撮ったあとレムは
立ち上がって離れていきましたガーン
きっとカモはレムとくっついて
寝たかったんだと思う…
翌日も…


ゴロン笑ううさぎとしようとしたとたん


なんだかカモが可哀想になって
レムにカモと一緒に寝てあげてねふとん1
ってお願いしました笑
いつか寄り添って寝てる姿
見れたら嬉しいなハート







話は変わりますが…
私がベッドに入って数分後
レムにはルーティンがあるんですよあしあと
ダイソーのお気に入りの羽の
じゃらしを咥えて
マム〜マム〜と鳴きながら
必ずベッドの下やお布団の上に
持ってくるんです爆笑






家にお迎えした頃やっていた
これ下矢印 
 
 
獲物を獲って見せにきてるのか
食べなさいって持ってきてるのか…
もう毎日毎日、照明を消して
しばらくすると始まるんですよ(^_^;)
じゃらしをレノンのケージの上に
片付けておいても
レムが遊んで玄関に持って行ってても
探し出して持ってくるダッシュ

 




 
お布団の上に持ってきたら
それをそのままにして寝てあげないと
悪いような気がして
朝までそのままにしてます照れ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




鈴木綾香先生のYou Tubeでの
マッサージ動画です
猫ちゃんなので分かりやすいと
思います!
肩周り、首、肩甲骨
固くなった後ろ足のマッサージの
やり方ですハートのバルーン