あったかレノン | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食




いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ
温かいコメント
メッセージやいいね
とても嬉しいですさくらんぼ








今日夜中の日向灘震源の地震
みなさま大丈夫でしたか?
私はまだ起きていて
ちょうどスマホを見ていたら
いきなり画面に緊急地震速報が注意
数秒後にゆっくり揺れ始めましたアセアセ
横揺れが少しずつ酷くなって
鏡を壁に立てかけてるのがガタガタ
もう私は熊本地震のトラウマで
固まって動けなくてガーン
30秒くらい続いたと思います
(凄く長く感じたけど)
とくに物が落ちてきたり
倒れたりもなく無事でしたダッシュ










にゃんずは、カモなんて余裕で
ご飯の器の前でお座りをしてて
レム、レノンはちょっとざわついては
いたけど、どこかに隠れることもなく
終わりホッとしました!
ブロ友さんからもLINEやメッセージ
を頂いて本当に嬉しかったです
ありがとうございました🍀







あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





最近こんなものを購入しましたピンク音符

パネルヒーターです花








夜中にホットカーペットは
つけたままなんですが
レノンは夜だけケージで寝るので
湯たんぽを置いてあげていたけど
凄く寒い日が続いたので
これいいかも…と買ってみました!









試しにどれくらいの温かさなのか
つけてみると


すぐにレノンが近くにきて


寛ぎ始めました〜照れ
レノンは短毛だからか
凄く寒がりなんですアセアセ







早速、その夜からケージの外に
置いてみました
強中弱の設定ができ4時間でオフに
なります
6時間だったらまだ良かったのに…
でも、朝方にはエアコンタイマーに
しているので、起きる前には
暖まってるからいいかな!


きもちいいにゃんラブラブ



こんな伸びて寝てるの見てびっくりびっくりマーク
いつもはこんな感じで寝てるのに


湯たんぽ入れててもまだ
寒かったんだな煽り
でも家の中って結構暖かいんですよ!
暖房消しても22〜3℃は
あるんだけどなぁ…
ちなみにレムは私の一人がけのイスで
寝ることが多くて
カモはホットカーペットの上で
寝てます爆笑







このパネルヒーターは
机の下の足元用のものなんですが
ペット用にも使えると…
試しに背中の後ろに置いてみたら
じんわりと暖かくていい感じキラキラ
私、エアコンの風が苦手ななので
昼間は私も使えるわ照れ
電気代も1時間4.6円と経済的グッ
一晩つけてても20円もしない








レムはよくこんな格好で寝ますzzz



カモは最近ここがお気に入りハートのバルーン



だからレムが上に乗ってると
横にきて追い出すんですアセアセ
レムの顔が物語ってますよね





この後レムは降りて行きました笑ううさぎ
このふたりは上下関係がはっきり
してるんですよね!
でも最近レムがやたらカモが寝てると
毛をパクって齧るようになって
カモからシャーッハッて怒られてます
せめてカモとレムだけでも
仲良くなってほしいんだけど飛び出すハート